« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月29日 (土)

くりまっちゃんと、のませーや

昨日、先発として久々に勝利を挙げた九里投手!!

先発陣の穴を見事埋めました!というより、チャンスをものにしたと言ってもいいのではないでしょうか!



そして松山さんは3回の裏、満塁からの貴重な追加点!走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、今季初のお立ち台にあがりました(^-^)

試合後、途中出場でヒットを放った野間ちゃん!と、先制ホームランの誠也(^o^)仲良しショット!!



野間ちゃん、走るだけじゃなく打つ方もアピール中!

誠也も日々進化!!

さぁ今日もいくぞーー!!!

|

2017年7月27日 (木)

だいち!!

昨日、素晴らしいピッチングで無傷の7勝目を挙げた大地(^-^)




ここまで無敗。

『野手の皆さんのおかげです』という姿勢が非常に大切だと思います。

実力はもちろん、周りへの感謝も忘れない大地☆

次も頼むぞ〜(^-^)

|

2017年7月26日 (水)

岐阜で勝ち

昨日先発の祐輔!!

見事7回まで零封!6勝目を挙げました!
粘りのピッチングで投手戦を制しました!!

今日は京セラドームで練習でしたよ(^^)



そして、昨日、三塁コーチャーズボックスで打球を当てた河田コーチ。



昨日の帰りのバスでアイシングしていました(^。^)

今日はしっかり避けてくれるでしょう!!


京セラドームで今日も勝てるように頑張りましょう☆

|

2017年7月23日 (日)

ダース・ヤブター

昨日9勝目を挙げた薮田投手。




6回で降板したことに悔やんでいましたがしっかり試合は作りました!

新調したダース・ベイダーグローブ!




人差し指部分から伸びる赤いラインはライトセイバーをイメージしているのでしょうか!

ライトセイバーのように切れ味鋭い変化球とストレートでこのまま勝ちを重ねてほしいですね!!

|

2017年7月21日 (金)

勝ち越し!!

12日のマツダスタジアムの試合で貴重な追加点となる長打を放った、ガンちゃんでした!



甲子園の試合前意気込んでいましたが



残念ながら甲子園のカードでは劇的な当たりはありませんでしたが、また期待しましょう!(^。^)


19日の甲子園での試合では、6回、ノーアウト1,2塁で迎えたピンチを廉が見事な火消しでチームを救いました!!



河田コーチともこのグータッチ(^O^)

今日は誕生日の廉が今日も見事な火消しをやってくれるでしょう!!

|

2017年7月18日 (火)

もこもこ

新井さんがもこもこに。




何撮ってんだ!!




もこもこしてるんでつい…



そんなやりとりをした甲子園球場の室内練習場でした。

|

2017年7月15日 (土)

オールスター写真集

オールスターゲーム2日目、今日は千葉のZOZOマリンスタジアムで試合が行われます!

昨日、ナイスピッチングのおかちゃんは、オールスター用のグラブを披露してくれました☆



オールスターならではの特殊なグローブはやぶちゃんも!


アイアンマンみたいです!

そして昨日後少しでホームランになりそうなあたりを放った誠也はしっかり食堂でエネルギー補給(^^)




河田コーチもノックを打てば、



河内広報も阿部選手のお手伝い!!



セ・リーグの選手ロッカーならではの光景も(^^)


きく、こうすけ、せいやと、DeNA筒香選手、山崎投手!!

食堂では……




ジャイアンツ坂本選手とキクが食事してましたよ〜(^。^)

WBCで共に闘った仲間でもありますからね、話は弾みます☆

さぁ今日はどんな闘いが繰り広げられるのでしょうか!

以上オールスター写真集でした☆☆

|

2017年7月14日 (金)

2017オールスター

今年もオールスターの季節がやってきました。笑

今日、明日の2日間で選ばれし選手が、ナゴヤドーム、ZOZOマリンスタジアムで躍動します!




カープ勢はこの選手と、緒方監督、ノッカーで河田コーチが参加です!!

楽しみですね!


|

2017年7月11日 (火)

粘って逆転弾

高々と上がった打球はレフトスタンドのさらに奥のネットまで一直線に伸びて行きました!バティの代打逆転2ランホームランです!!

それまで1失点と、粘投の祐輔に勝ちをつける一発!!

お立ち台ではおなじみのクーちゃんも登場し、盛り上がりました(^^)




粘り勝ちの祐輔!
勝つとアイシングが心地いいんです☆




今日も暑いので皆さん体調管理本当に気をつけてください!

|

2017年7月 9日 (日)

2ホーマー!

昨日、2ホーマーのキク(^。^)



練習前しっかりストレッチ!
奥は天谷さんです☆

今日は本当に暑いですねぇ!
みんなが汗だくです!笑

17時から開始です。暑いけどがんばれキク〜!!(^O^)

|

2017年7月 8日 (土)

ストレッチ??

昨日の大逆転劇は見事でしたね!!

5点差をひっくり返し、興奮した方もたくさんいたのではないでしょうか(^^)

最後逆転スリーランホームランを放った新井さんが……




今日登録のミッキーこと高橋樹也投手のストレッチをしていました……!!!

『ミッキーが、ストレッチお願いしますって言うから』と、新井さん……


そしてミッキーもこの表情……

すごい光景です!!( ̄O ̄;)

という新井さんの冗談でした。笑

ミッキーも頑張ってほしいですね!
新井さん、ナイスバッティングでした!!

|

2017年7月 7日 (金)

シーソーゲーム

昨日はシーソーゲームでしたね、なんとか3連敗はしまいと打線が奮起!!

取られても取り返す!
そして最後に勝ち越しのホームランを放ち、勝利に導いたのは丸ちゃんでした!!




ヒーローインタビュー終わりでは河内広報とがっちり勝利の握手!

河内広報もこの表情!笑

そして7回のピンチを救った一岡投手に勝ちがつきました!



3勝目となった今回の勝ちは大事なワンアウトを取っての逆転勝利!

球数は少なくても価値ある投球でした!

ふたりとも今日も頼んだ!!(^O^)

|

2017年7月 6日 (木)

裏方部屋!

選手ロッカーとは別に裏方さんのロッカーがあります。

打撃投手とブルペンキャッチャーの部屋です☆

いつも登場してもらっている山野BP。



ロサンゼルスで買ったというこの帽子、お気に入りらしいです(^。^)

あれ?後ろに写っているのは平野BP(^^)
2人とも毎日『登板』してます!

そして



ブルペンキャッチャーの長田さん(^-^)

迫力ありますね〜!笑


裏方部屋!

また次も誰か狙ってブログに出てもらいましょうか!

|

2017年7月 3日 (月)

日曜のヒーロー!!

昨日の試合、劇的な逆転勝ち!!

3点ビハインドの7回ウラ、イソこと磯村捕手のプロ入り初のホームランが1点差に迫る2ランホームラン!!

プロ入り7年目にして初のホームランでした!




そして劇的な逆転3ランホームランを放ったのは誠也!!

それまでいい当たりがアウトになっていたので少し期待はありましたが、さすがでした!!

ヒーローインタビューにはイソと誠也が上がりました(^-^)




悔しさの先の嬉しさ。
勝って余裕があるわけではなく毎日が戦いです!!明日からもまた戦いです!!

|

2017年7月 2日 (日)

ヒーローとヒロさん

昨日、7勝目を挙げたやぶちゃん。
6回を1失点!球数が多く6回で降板したもののゲームは作りました!


試合後のドリンクタイム☆

先発としていい仕事をしています!どんどん期待が高まりますね!!

そして!


昨日3打席連続ホームランのエルドレッド(^-^)

ナイスホームランでしたね〜!!

ヒロさんこと松長通訳は、初のヒーローインタビューだったにも関わらず、エルドレッドが、1人で喋ってしまいました…

ヒロさん、この表情です!笑

今日も暑いですねぇ〜!
応援に来ていただくファンの皆さん、水分補給、暑さ対策よろしくお願いします!

|

2017年7月 1日 (土)

試合後

試合後、選手は身体のケアやトレーニングをしてから帰ります。

昨日もナイスピッチのザキは、ほぼ毎日しっかり汗をかいてからその日を終えます(^^)



昨日の試合後の廉は、




三浦トレーナーに身体の手入れをしてもらってました(^-^)


撮らないでくださいよ〜(・ω・)

と、廉。笑

しっかりケアして日々戦います!!

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »