2017年9月18日 (月)

甲子園☆

やってきました甲子園~!!(◎´∀`)ノ

 

Img_9491
阪神ファンに負けないぐらいのカープファンの多さにびっくりじゃ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
それもそのはず。
今日ここでカープが勝利すれば、、、
セリーグ優勝2連覇が決まる、、、!!

 

Img_9493
頑張れカープ!!(≧ヘ≦)

|

2017年9月14日 (木)

広島臨空広域都市圏協議会☆

今日のわがまち魅力発信隊は、

「広島臨空広域都市圏振興協議会」のみなさまにお越しいただいとるよ~!ヽ(´▽`)/

広島県にある竹原市、三原市、尾道市、東広島市、大崎上島町、世羅町からなる4市2町の都市のことなんじゃ☆

 

各地の特産品の販売もあったよ!

Cimg1904


ついこの間も紹介した、世羅町の世羅牛丸焼き(゚▽゚*)

金網の上にお肉がい~っぱいのっとるわ~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg1906


串焼きも♪

 

そして、僕のオススメ「はっさくピール」( ^ω^ )

Cimg1908


一度食べたらどんどん止まらんくなるんよね~!!(≧∇≦)

 

大﨑上島町の冷凍ブルーベリー(o^-^o)

Cimg1913


甘くておいしかった!!o(*^▽^*)o

 

最後に、各地のマスコットキャラクターとパシャリ☆

Cimg1917


左から、

竹原市障害者自立支援協議会マスコットキャラクター「かぐやパンダ」、

東広島市観光特命大使「のん太」、

世羅町イメージキャラクター「せら坊」、

三原市公式マスコットキャラクター「やっさだるマン」ヽ(´▽`)/

 

広島臨空広域都市圏振興協議会のみなさま、ありがとうございました!(*^ω^*)ノ彡

|

2017年9月13日 (水)

今日のイベント☆

今日は球場の各広場で、3つのイベントがあったんじゃ٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

まずは、かば広場から!

Cimg1882


上田流和風堂のみなさんによる、「若侍合戦茶屋2017」ヽ(´▽`)/

上田宗箇流という、広島の地に400年もの間受け継がれてきた茶道の流派で

振る舞われるお茶をいただくことができるんじゃ~(≧∇≦)

 

Cimg1878

毎年開催の度に大盛況なこのイベント☆

お茶を立てる所作はとても気品があって見入ってしまう(*´︶`*)

 

今日は実際にお茶を立てる体験もできたんじゃ(*^-^)

Cimg1877

お客さんたち、緊張しながらも楽しそうに体験しとったよ(◎´∀`)ノ

 

続きましては、センター側広場☆

Cimg1863


国連ユニタールの皆様、JICA中国の皆様による「国際平和デー」のPRが行われとったよ(v^ー゜)

 

ちなみに今日は塁ベースが国連カラーの「青」なんじゃ!

この写真の塁ベースは、2年前のDeNA戦で使用されたもの☆

Cimg1870


カープはJICAのスリランカボランティア活動の一環として、

2015年に野村謙二郎前監督を派遣して、スリランカで野球教室を開催し、

野球に取り組む青年たちの支援を行ったんじゃ(゚▽゚*)

Cimg1867


 

そして、2015年に国連ユニタールの親善大使に任命された、

黒田博樹さんのユニフォームなどの展示も☆

Cimg1874


国連ユニタールは、国際社会の平和や復興などに関する人材育成のための研修をおこなっている機関なんよ(`・∞・´)

今日のPRで、少しでも多くの人が国際ユニタールや、JICAの活動に関心をもってくれますように・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

そして、最後はこもど広場☆

ここでは「広島刑務所 中国地区矯正展PRデー」が開催されとって、

刑務所の作業製品の展示・販売が行われたんじゃ!

Img_9451

Cimg1853




 

広島刑務所でひとつひとつ丁寧に作られた製品がたくさん\(^o^)/

Cimg1854


 

カープのロゴが入った通帳ポーチや、

Cimg1856


 

キラキラ反射ポーチ♪

Cimg1861


お客さんもどんどん購入していきよったよ(。・w・。 )

 

ちなみにキラキラ反射缶バッジは即完売したらしい∑(゚∇゚|||)

Cimg1852

 

上田流和風堂のみなさん、国連ユニタール、JICA中国の皆さん、

そして、広島刑務所のスタッフの皆さん、ありがとうございました!o(*^▽^*)o

 

今日はカープが12点も入れとるし、イベントもいっぱいあったし、

球場は大盛り上がりじゃ~(* ̄ー ̄*)

|

昨日のカレーパン☆

昨日はこもど広場に、「中国・四国地区農協青壮年組織協議会(JA広島中央会)」

わがまち魅力発信隊の皆様がお越しくださってたんじゃ~!ヽ(´▽`)/

 

こもど広場では、

『広島県産の比婆牛』、『岡山県産の黄ニラ』、

『香川県産のにんにく』、『徳島県産の鳴門金時』が

それぞれ入ったカレーパンの販売が行われとったんじゃ!

Img_9445


 

揚げたてのカレーパン~(๑´ڡ`๑)♪

Img_9450


各地域の特産品がそれぞれ入っているカレーパンが、

4個入り500円!というお手頃価格で食べられるとあってお客さんからも好評♪

試合前には全部売り切れたんだって!w(゚o゚)w

 

中国・四国地区農協青壮年組織協議会(JA広島中央会)の皆様、

お暑い中ありがとうございました!

 

昨日はカープは負けてしまったけど、

阪神が巨人と引き分けたためマジックは1つ減ったんじゃ☆

今日こそはカープの勝利でマジックを減らしたいね!(≧ヘ≦)

|

2017年9月12日 (火)

赤帽子かじる君☆

チームはついにマジックが「5」!!o(*^▽^*)o

ここまで負けなし!!

 

今週はずっとマツダ スタジアムで試合なんよ~ヽ(´▽`)/

そして、今日の試合では、赤シリーズ第4弾が開催されるんじゃ!(*゚▽゚)ノ

 

今日みなさんにお配りするのは、「赤帽子かじる君」☆☆

Img_9441


ハムスターが星をかじっとるデザインなんじゃ~(●´ϖ`●)☆

 

みんなでこれをかぶって連勝が続くようにいっぱい応援しようや!!(≧∇≦)

|

«ひと桁☆