« 邑南町☆ | トップページ | 赤傘☆ »

2017年5月18日 (木)

岩国市☆

岩国市わがまち魅力発信隊をナビゲート!!ヽ(´▽`)/

さっそくかば広場に行ってきました( ^ω^ )

 

岩国市といえば、郷土料理の「岩国寿司」が有名じゃね(゚▽゚*)

Cimg0878


「岩国寿司」は、その見た目の鮮やかさから「殿様寿司」とも呼ばれとるんだって!

岩国のお祝いの席では必須のお料理なんだとか(≧∇≦)

 

Cimg0880


黄色やピンク、緑色が綺麗なお寿司で、食卓が華やかになるねo(*^▽^*)o

 

そして、岩国海軍飛行艇カレー☆

海上自衛隊岩国航空基地で発案されたカレーなんじゃ(*^-^)

Cimg0872


 

僕もひとついただきました!!\(^o^)/

Cimg0881


岩国れんこんが入っとる(`・∞・´)

れんこんに歯ごたえがあっておいしい~!(*´ω`*)

 

最後に、レンコンの花の妖精、「はぁすちゃん」とパシャリ!

Cimg0882


岩国れんこんって、普通のレンコンより穴が一つ多いのが特徴なんだって!

「見通しがいい」ってことで、縁起物らしいんじゃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そんな違いがあったとは、知らんかった~!

 

 

岩国市の皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

今日は昨日の悔しさをぶつけて快勝!

中村祐太投手もプロ2勝目☆

若鯉がどんどん活躍してくれるのが嬉しいね!(*´︶`*)

|

« 邑南町☆ | トップページ | 赤傘☆ »