« ばんざい!☆ | トップページ | マーくん☆ »

2017年6月 1日 (木)

6月☆

今日から6月じゃ!ヽ(´▽`)/

マツダ スタジアムのJR側には、6月の代表的な花が咲きはじめとるよ( ^ω^ )♪

 

\じゃーん/

Cimg0936


『ガクアジサイ』じゃ~o(*^▽^*)o

といっても、『ガクアジサイ』という名前、聞き慣れん人も多いはず。

アジサイなんじゃけど、みんなが真っ先に思い浮かべるアジサイとは咲き方が違うんじゃ!

 

ガクアジサイは、この状態がもう十分咲いとる状態なんよ(○゚ε゚○)

Cimg0939


 

ふつう、『アジサイ』って言われたら、みんなこれを思い浮かべるじゃろ??

Cimg0940


このピンク色かわいい╰(*´︶`*)╯

これは『ホンアジサイ』ってゆうんだって!

 

数年前、僕もこの違いを知らなかったけん、JR側に何回も行っては、

ガクアジサイ見て「アジサイ全然満開にならんねぇ~」って言いよった(/ω\)

 

ちなみに、「ビョウヤナギ」も花を咲かせとるよ!

Cimg0942_2


黄色い花が鮮やか☆

球場に彩りをそえてくれとるね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

明日から始まるロッテ戦もたくさんの応援よろしくお願いいたします(*´Д`*)!

熱中症などには気をつけて観戦してね(`・∞・´)

※入場券は、6月2日~4日まで全試合完売しておりますので、ご了承ください。

|

« ばんざい!☆ | トップページ | マーくん☆ »