« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月25日 (日)

周南市とトラッキー☆

今日は阪神打線を0点におさえて勝利じゃ~!!o(*^▽^*)o

今日のわがまち魅力発信隊は、『周南広域観光連携推進協議会』のみなさまに

お越しいただいてたんじゃ~ヽ(´▽`)/

周南広域は、周南市・下松市・光市が連携しとるんよ( ^ω^ )

 

Cimg1192

 

気になる特産品販売は、周南たこの唐揚げ・骨なしふくの唐揚げ(゚ー゚)

Cimg1183

ちなみに試合前、唐揚げ前にはお客さんの列が出来とったよ~(≧∇≦)

大盛況じゃ☆

 

Cimg1200


他にも、ソーセージグリルや、

 

Cimg1205


 

この貼り紙がインパクトのある・・・

Cimg1185


 

河村醤油さんの醤油を使った、しょうゆ焼きそば!ヘ(゚∀゚ヘ)

Cimg1202


山口県では有名な焼きそばらしい(。・w・。 )

濃厚な味の焼きそば!おいし~い(≧m≦)

食べてみると、たしかに「こんな味の焼きそばがあったのかー!」ってなったよ(゚ロ゚屮)屮

 

そして、今日は山口県PR本部長の「ちょるる」も来場してくれとったんじゃ(*゚▽゚)ノ

Cimg1197


ちょるるの名前の由来は、山口県の方言の語尾「~ちょる」なんだって(*^ω^*)

周南広域観光連携推進協議会のみなさま、ありがとうございました!\(^o^)/

 

昨日とおとといの試合には、阪神のマスコットキャラクター、

トラッキーも遊びに来てくれとったんじゃ(σ・∀・)σ

Cimg1178


2日間、マツダ スタジアムを盛りあげてくれてありがとう!(*'∀'人)

 

 

チームは次は横浜で対DeNA戦じゃ☆

梅雨でジメジメしとるけど、それを吹き飛ばすぐらいの

熱い応援をよろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

|

2017年6月24日 (土)

鳥取県のスイカ☆

今日の阪神戦は、4回裏で降雨ノーゲームとなったんじゃ(;;;´Д`)

お天気もってほしかったなぁ・・・

 

今日のかば広場には、「鳥取県 わがまち魅力発信隊」のみなさまに

お越しいただいていたんじゃヽ(´▽`)/

Cimg1168


鳥取すいかの販売や試食(*゚▽゚)ノ

鳥取のスイカは、全国第4位の出荷量を誇るスイカなんよ( ^ω^ )

 

Cimg1170_2


鳥取のスイカは、糖度が高くて、甘いのが特徴なんだって(*^ω^*)ノ

 

鳥取県の農産物をPRする「わかとりメイツ」のお姉さんとパシャリ☆

Cimg1172

鳥取県のみなさん、美味しいスイカをありがとうございましたo(*^▽^*)o!

 

球場にお越しいただいていたみなさま、ノーゲームとはなってしまいましたが、

熱いご声援をありがとうございました!!。゜゜(´□`。)°゜。

 

今日の試合の払い戻し期間は7月1日(土)までです。

振替試合は未定となっております!決定まで今しばらくお待ちください。

|

2017年6月23日 (金)

3地区合同特産品販売☆

今日はかば広場もこもど広場も、おいしいグルメが勢ぞろい!o(*^▽^*)o

日南市・由宇町・庄原市 合同特産品販売じゃ!!

まずはこもど広場からナビゲートじゃ♪

Cimg1158


 

こもど広場は庄原市☆

比婆牛の串焼き!!美味しそうじゃ~(´p`*)

Cimg1117_2


庄原市は昔から黒毛和牛の肥育がさかんで、比婆牛も全国的にも有数の

ブランド牛だったんだとか!

でも、現在は広島牛というブランド名で販売されとるんだって。

そこで、2015年から比婆牛の再ブランド化のための基準を作って、

その基準をクリアした牛さんを比婆牛として販売しとるそうじゃ(`・∞・´)

 

暑い暑い今日にぴったりな、キンキンに冷えたトマトときゅうり\(^o^)/

Cimg1124

 

そして、やまうえ農園さんのアップルパイ!(*゚▽゚)ノ

Cimg1121

庄原のアップルパイ、めっちゃ美味しいんよ~(๑´ڡ`๑)

 

場所は変わってかば広場!

Cimg1160

ここでも庄原市の特産品販売が(。・w・。 )

 

それでは一挙にご紹介じゃ!!

『さしみこんにゃく』

Cimg1126

 

『メンチカツ』

Cimg1132


 

『庄原焼き』

Cimg1134


ちなみに庄原焼きの特徴は、おそばの代わりにお米がはいっとって、

仕上げはポン酢ベースのソースで、さっぱりとしたお好み焼きなんじゃ!(*^ー゚)b

 

『りんごスムージー』

Cimg1133


 

『もちもちドーナツ』

Cimg1128


きなこ、シュガー、コーン、キャラメル、チーズなど、味の種類もいろいろ♪

もっちりしとってこれ1本でお腹いっぱいになれそうなドーナツ(* ̄ー ̄*)

 

続いて、日南市☆

宮崎といえば、マンゴーよね!!ヽ(´▽`)/

Cimg1143_3

他にも、焼肉のたれ宮崎県売上ナンバーワン!の戸村フーズさんの焼肉のタレなどもあったよ(◎´∀`)ノ

「戸村のタレ」と言われとって、最初はお肉の漬けだれとして使っとったのを、

焼肉のタレとして売り出したのがはじまりらしい( ^ω^ )

 

そして、お客さんのなが~い列が出来とったのは、、、

Cimg1148


 

\宮崎じとっこ炭火焼/!!

Cimg1153

時々、火がぶわっ!!ってなったりして、めっちゃ豪快w(゚o゚)w

ずっと焼き続けて、おじちゃんもお疲れじゃった∑(゚∇゚|||)

おじちゃん、頑張って~!!\(;゚∇゚)/

 

最後は、カープ2軍練習場がある由宇町☆

岩国市の名物『れんこんコロッケ』や、

Cimg1135


 

『瀬戸の黒麺』や、

Cimg1136

 

『葉ワサビ寿司』、『たけのこご飯』などがずらりヘ(゚∀゚ヘ)

Cimg1137

 

由宇町の魅力をPRしとったのは、由宇のヒーロー『ユウグレイト』!!ヽ(*≧ε≦*)

Cimg1140

その正体は、由宇川のヌシと呼ばれる鯉なんじゃ!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

由宇の子供たちを守るために、ヒーローに変身しとるんだって゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

かっこいい~!!c(>ω<)ゞ

 

最後に、各地のマスコットキャラクターたちとパシャリ☆

Cimg1166

真ん中は、庄原市観光キャラクター「ヒバゴン」、

右は日南市観光イメージキャラクター「にちなんじゃ様」(゚▽゚*)

 

日南市・由宇町・庄原市のみなさま、ありがとうございました!!(≧∇≦)

今日はカープ打線が爆発中じゃ~ヽ(゚ロ゚)ノ!!!

|

2017年6月18日 (日)

交流戦最終日☆

いよいよ交流戦最終日じゃ~!ヽ(´▽`)/

お天気も良く、絶好の試合日和じゃね!

球場にお越しの方は、くれぐれも熱中症にご注意を(人><。)

 

今日はかば広場に「府中市」わがまち魅力発信隊のみなさんに

お越しいただいとるよo(*^▽^*)o

Cimg1112


 

ブースでは、洋酒ケーキなどのお土産品や、

Cimg1106


 

今日みたいな暑い日に嬉しい、アイスの販売などがされとったよ(*゚▽゚)ノ

Cimg1110


 

僕もアイスキャンディーのミルク味をいただいたんじゃ(*´︶`*)

\あーん/

Cimg1114

 

府中市といえば、毎回おなじみなのが、備後府中焼き!(*゚▽゚)ノ

Cimg1103_2

第1回広島てっぱんグランプリの初代王者にもなったお好み焼きじゃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

その特徴は、中にミンチ肉が入っとることなんだそうなφ(・ω・ )

中はフワッとして、外はミンチの脂でカリッと焼きあがっとって美味しいんよ(v^ー゜)

 

僕もさっそく、備後府中焼きをいっただっきまーす(●´ㅂ`●)♪

Cimg1115


球場にお越しの皆さんも、ぜひ備後府中焼きを召し上がれ~.(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

府中市の皆さんありがとうございました!(≧∇≦)

 

今日の最終戦でソフトバンクに勝てば、カープは交流戦を初の首位で締めくくれるんじゃ!(゚ロ゚屮)屮

絶対勝つぞ!カープ!(*≧Д≦*)

|

2017年6月17日 (土)

今日のイベント☆

今日はマツダ スタジアムに、ソフトバンクのマスコット「ハリーホーク」が

遊びに来てくれとるんじゃ!(*゜θ゜*)

そして、今日の始球式は、俳優の谷原章介さん!

 

スラィリーも一緒に、みんなでパシャリ☆

Cimg1098


谷原さんは小さいころからカープファン(≧∇≦)

今日は、故津田恒実投手がつけていた背番号14のユニフォームで

始球式をつとめてくださったんじゃ(*^ω^*)ノ

これからも、カープの応援よろしくお願いします!(*^ー゚)b

 

 

そして、今日はかば広場に、「島根県飯南町」わがまち魅力発信隊のみなさまにお越しいただいてるんじゃo(*^▽^*)o

ブースでは、赤来高原リンゴジュースの販売や、

Cimg1082


 

輪じめかざりの販売がされとったよ!

Cimg1086

Cimg1094


島根県の出雲大社に行ったことがある人は必ず見ているはずの、

出雲大社神楽殿の大きいしめ縄。

あのしめ縄は、飯南町で制作されとるんだって~w(゚o゚)w!

出雲大社のしめ縄は、日本最大と言われとるらしい!すごい(゚▽゚*)

 

かば広場でも、しめ縄の無料体験コーナーが♪

Cimg1088

お客さんもみなさん興味津々!(=゜ω゜)ノ

続々と人があつまっとったよ( ^ω^ )

 

飯南町マスコットキャラクターの「いーにゃん」もPRに来とったんじゃo(=・ω・=o)!

いーにゃんとパシャリ☆

Cimg1096

飯南町のみなさんありがとうございました!\(^o^)/

 

 

丸選手がホームランを量産中じゃ~!(`・∞・´)

このまま勝ちますように゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

2017年6月15日 (木)

バファローベル☆

昨日と今日のオリックス戦には、

オリックス・バファローズのマスコットキ『バファローベル』が遊びに来てくれとるんじゃ~!!ヽ(´▽`)/

Photo

バファローブルの妹♪めっちゃかわいい~(*´ω`*)

萌えキャラで人気らしい!o(*^▽^*)o

 

バファローベルの名前は、勝利の「鐘」を鳴らすってゆー意味と、

フランス語で「Belle(=美しい)」の意味がこめられてるんだって(*'∀'人)♥*

Photo_2


可愛いバファローベルと一緒に、スラィリーが今日も球場を盛り上げてくれるよ!(*゚▽゚)ノ

 

今日は、赤いシリーズ2017第2弾として、「ばんざい坊やキーホルダー」の配布もあるんじゃ!\(^o^)/

ご来場の皆様は、各ゲートでご入場の際にキーホルダーを受け取ってね!

※入場券をお持ちでない未就学児のお子様のご入場は配布対象外です。

 

今日の試合も、「最高で~す!v(≧∇≦)v」な試合になりますように(๑•̀ㅁ•́๑)✧

|

2017年6月14日 (水)

5万人達成!☆

本日、マツダ スタジアム車いす席の来場者数が、

50,000名を達成したんじゃ~!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

記念すべき50,000人目のお客様は、市内からお越しの石川昭子さん \(^o^)/

今日は、なんと家族4世代!!で観戦に来てくれとるんじゃ!(*゚▽゚)ノ

 

昭子さん、ご家族の皆様とパシャリ☆

Cimg1046


4世代にわたってみ~んなカープファン!いいね~ヽ(´▽`)/

 

セレモニーには、スラィリーと、前日のオリックス戦で活躍した薮田投手にも

お越しいただいたんじゃ!(*^ー゚)b

Cimg1050_2

薮田投手の登場にみなさん大興奮♪

達成記念として、石川さんにはカープグッズがプレゼントされました☆

 

最後に薮田投手も一緒に皆さんで記念撮影o(*^▽^*)o

Cimg1052


石川昭子さん、ご家族のみなさんご来場ありがとうございました!(≧▽≦)

引き続き、たくさん応援に来てくださいね(◎´∀`)ノ

 

マツダ スタジアムができてから9年目で、車いす席のご来場者様5万人を達成!

たくさんのお客様にお越しいただけてめっちゃ嬉しい~╰(*´︶`*)╯

 

マツダ スタジアムにお越しのすべてのお客様に過ごしやすい球場を目指して、

これからもスタッフ一同が心をこめておもてなしします(*^ω^*)ノ

みなさまに楽しく快適にご観戦いただけますように(*˘︶˘*).。.:*♡

|

2017年6月 4日 (日)

広島広域都市圏協議会☆

本日のわがまち魅力発信隊は、「広島広域都市圏協議会」のみなさまにお越しいただいてたんじゃ~o(*^▽^*)o

広島広域都市圏とは、

広島県と山口県にまたがる24の市と町で構成されとる圏域なんじゃ( ^ω^ )

 

24の地域の中から、今日お越しいただいたのは、

呉市・三原市・東広島市・安芸高田市・江田島市・世羅郡・和木町・平生町のみなさんです☆

こもど広場では、各地域のブースが出展されたんじゃ(◎´∀`)ノ

Cimg1019


 

呉市は、レモンを使った特産品☆

Cimg0988_2


つめた~いアイスゼリーもヽ(´▽`)/

Cimg0989


 

三原市は、「タコ天」☆

Cimg0995


三原市の皆さんは、右のタコの帽子をかぶっとった!(゚▽゚*)

 

東広島市は、ジェラート☆

Cimg1001


 

安芸高田市は、柚子しずくなどのゆずを使った特産品☆

Cimg0997


 

世羅郡は、世羅牛ヒレ串など!!

Cimg1004


世羅のお肉はいつも豪快!!(≧∇≦)

 

和木町は、やまももアイスなど☆

Cimg1006

和木町の特産品がやまももなの初めて知った~!

 

江田島市は、地鶏のから揚げ☆

Cimg1012

 

最後に平生町は、ひんやりとした、シャーベットゼリーなど☆

Cimg1008


 

今日はめっちゃ暑かったけん、僕は冷たいものを中心にいただきました(*'∀'人)

Cimg1015


 

そして今日は、マスコットキャラクターも大集結!!

Cimg1018


左から、広島広域都市犬「はっしー」、平生町観光協会の「かんぷうくん」、

よく僕のブログに登場してくれる、北広島町の「花田舞太郎」・世羅町の「せら坊」・三原市の「やっさだるマン」、

そしてそして、最近話題になった、呉市の新キャラ「呉氏」!!w(゚o゚)w

僕、呉氏にめっちゃ会ってみたかったけん、会えて嬉しかったんじゃ(*≧m≦*)

 

広島広域都市圏協議会のみなさん、ありがとうございました!(*^ω^*)ノ彡

バティスタ選手、2戦連続のホームラン、すばらしい!

新しいスター選手の登場で、ますます盛り上がるねぇ~(*´︶`*)

|

2017年6月 3日 (土)

神石高原町☆

今日のわがまち魅力発信隊は、

「神石高原町」のみなさまにお越しいただいとるんじゃ~ヽ(´▽`)/

 

神石高原町と言えば、毎年油木高校の生徒さんが、学校で養殖しているナマズのPRとして、
ナマズ料理をふるまってくれています!!
Cimg0977
ナマズの照り焼き丼、お客さんの行列もできて大人気!!w(゚o゚)w

 

これがナマズの照り焼き丼♪
Cimg0987
販売には油木高校の生徒さん達も来てくれて、
ナマズの照り焼き丼を振る舞ってくれとったよ~o(*^▽^*)o
Cimg0983
ナマズの養殖は、「ナマズプロジェクト」として行われとって、
ナマズを地域の特産物にして、地域活性化につなげていきたいんだって!(o^-^o)

 

もう1人、販売のお手伝いに駆けつけてくれたのは・・・
Cimg0978
油木高校の生徒さん達が発案した、
マスコットキャラクターの「なまっしー」!!(゚▽゚*)
手作りのマスコットキャラクターなんじゃ(・∀・)

 

他にも、神石高原牛のサイコロステーキや、
Cimg0971_2

 

マンナンヌードル、
Cimg0973

 

そして、神石高原ポーク肉まんも販売されとったよ♪
Cimg0986
豚さんの絵柄がかわいい(≧∇≦)!!

 

神石高原町のみなさん、油木高校のみなさん、ありがとうございました!\(^o^)/
ナマズで町おこし、これからも頑張ってください゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

2017年6月 2日 (金)

マーくん☆

マツダ スタジアムでも今日から交流戦!!o(*^▽^*)o

初戦はロッテじゃ(・∀・)

 

今日はロッテのマスコットキャラクター、マーくんも遊びに来てくれとるんじゃ!(゚▽゚*)

スラィリーと、マーくんとぱしゃり☆

Cimg0969_2

マーくんのセールスポイトは、「顔の大きさ」なんだって!

たしかに顔の大きさ、インパクトあるよねぇ~(○゚ε゚○)

大きい目と、笑顔がめっちゃかわいいヽ(*゜∀゜*)ノ

Cimg0970_2


マーくんとスラィリーになでなでされて照れるわ~(* ̄ー ̄*)

マーくんは明日もスラィリーと一緒に球場を盛り上げてくれるんじゃ!

 

ロッテといえば、毎年恒例の「交流戦挑発ポスター」が有名!

カープも「にわかC(し)こみじゃ本物のコイはみつからない」って挑発されとったわ~(○`ε´○)

カープファンの皆さん、挑発に負けない大声援をよろしくお願いいたします!!ヾ(。`Д´。)ノ

|

2017年6月 1日 (木)

6月☆

今日から6月じゃ!ヽ(´▽`)/

マツダ スタジアムのJR側には、6月の代表的な花が咲きはじめとるよ( ^ω^ )♪

 

\じゃーん/

Cimg0936


『ガクアジサイ』じゃ~o(*^▽^*)o

といっても、『ガクアジサイ』という名前、聞き慣れん人も多いはず。

アジサイなんじゃけど、みんなが真っ先に思い浮かべるアジサイとは咲き方が違うんじゃ!

 

ガクアジサイは、この状態がもう十分咲いとる状態なんよ(○゚ε゚○)

Cimg0939


 

ふつう、『アジサイ』って言われたら、みんなこれを思い浮かべるじゃろ??

Cimg0940


このピンク色かわいい╰(*´︶`*)╯

これは『ホンアジサイ』ってゆうんだって!

 

数年前、僕もこの違いを知らなかったけん、JR側に何回も行っては、

ガクアジサイ見て「アジサイ全然満開にならんねぇ~」って言いよった(/ω\)

 

ちなみに、「ビョウヤナギ」も花を咲かせとるよ!

Cimg0942_2


黄色い花が鮮やか☆

球場に彩りをそえてくれとるね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

明日から始まるロッテ戦もたくさんの応援よろしくお願いいたします(*´Д`*)!

熱中症などには気をつけて観戦してね(`・∞・´)

※入場券は、6月2日~4日まで全試合完売しておりますので、ご了承ください。

|

« 2017年5月 | トップページ