« 神石高原町☆ | トップページ | 5万人達成!☆ »

2017年6月 4日 (日)

広島広域都市圏協議会☆

本日のわがまち魅力発信隊は、「広島広域都市圏協議会」のみなさまにお越しいただいてたんじゃ~o(*^▽^*)o

広島広域都市圏とは、

広島県と山口県にまたがる24の市と町で構成されとる圏域なんじゃ( ^ω^ )

 

24の地域の中から、今日お越しいただいたのは、

呉市・三原市・東広島市・安芸高田市・江田島市・世羅郡・和木町・平生町のみなさんです☆

こもど広場では、各地域のブースが出展されたんじゃ(◎´∀`)ノ

Cimg1019


 

呉市は、レモンを使った特産品☆

Cimg0988_2


つめた~いアイスゼリーもヽ(´▽`)/

Cimg0989


 

三原市は、「タコ天」☆

Cimg0995


三原市の皆さんは、右のタコの帽子をかぶっとった!(゚▽゚*)

 

東広島市は、ジェラート☆

Cimg1001


 

安芸高田市は、柚子しずくなどのゆずを使った特産品☆

Cimg0997


 

世羅郡は、世羅牛ヒレ串など!!

Cimg1004


世羅のお肉はいつも豪快!!(≧∇≦)

 

和木町は、やまももアイスなど☆

Cimg1006

和木町の特産品がやまももなの初めて知った~!

 

江田島市は、地鶏のから揚げ☆

Cimg1012

 

最後に平生町は、ひんやりとした、シャーベットゼリーなど☆

Cimg1008


 

今日はめっちゃ暑かったけん、僕は冷たいものを中心にいただきました(*'∀'人)

Cimg1015


 

そして今日は、マスコットキャラクターも大集結!!

Cimg1018


左から、広島広域都市犬「はっしー」、平生町観光協会の「かんぷうくん」、

よく僕のブログに登場してくれる、北広島町の「花田舞太郎」・世羅町の「せら坊」・三原市の「やっさだるマン」、

そしてそして、最近話題になった、呉市の新キャラ「呉氏」!!w(゚o゚)w

僕、呉氏にめっちゃ会ってみたかったけん、会えて嬉しかったんじゃ(*≧m≦*)

 

広島広域都市圏協議会のみなさん、ありがとうございました!(*^ω^*)ノ彡

バティスタ選手、2戦連続のホームラン、すばらしい!

新しいスター選手の登場で、ますます盛り上がるねぇ~(*´︶`*)

|

« 神石高原町☆ | トップページ | 5万人達成!☆ »