« 海上自衛隊PRデー☆ | トップページ | CSへ向けて☆ »

2017年9月25日 (月)

ピンクリボン☆

23日の巨人戦では、

乳がん検診受診啓発イベント「ピンクリボンdeカープ」が開催されたんじゃ(◎´∀`)ノ

 

乳がん早期発見への取り組みを呼びかけるため、
かば広場・こもど広場でピンクリボンのPRブースが設けられたんよ(*^-^)
Cimg2018

 

それぞれのブースで乳がん自己検診コーナーや、マンモグラフィ装置の展示がされとったほか、
カープとコラボしたオリジナルグッズの販売も☆
Cimg2021

 

これはTシャツとタオル(。・w・。 )
Cimg2019

 

PRには広島県薬剤師会のマスコットキャラクター、ヤクザイくんも駆けつけてくれとったよo(*^▽^*)o
Cimg2024

 

PR中のお姉さんたちともパシャり☆
Cimg2026

 

乳がんは、現在日本人女性の14人に1人がかかるといわれているんじゃ。
今年は、芸能界のニュースでも大きく取り上げられた病気じゃったね。
他人ごとだと思わずに、早期発見のため定期的にセルフチェックや検診をしてほしいとの思いで
今回のイベントは開催されました(`・∞・´)
自分と大切な人のために、自分の体としっかり向き合うことを少しでも多くのお客さんに意識してもらえていますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

|

« 海上自衛隊PRデー☆ | トップページ | CSへ向けて☆ »