2010年6月11日 (金)

尾道福屋でみ~つけた②いまブームの「じゃこラー油」

みなさんこんにちは。

尾道駅から徒歩1分・尾道福屋からお届けする「尾道福屋でみ~つけた」②です。

Onomichieki Onomichifukuya

最近「ラー油」が大ブーム!ですね。桃屋の「食べるラー油」が大ヒットしたり、先日福屋広島駅前店で開催された沖縄県の物産展でも、初日の限定品・石垣島ラー油にお客様が殺到していました。

実は尾道福屋にも、八丁堀本店&広島駅前店の「ララキッチン」にも置いていない幻の「ラー油」があるんです!!

尾道「亜良川商店」特製「じゃこらー油」!これが地元では大ブーム!!

14

尾道福屋の売場でも、入荷するとたちまち売り切れてしまうほどの人気商品。

先週も100個入荷したその日に売り切れてしまいました~rainraindownshock

刺激的な辛さの中に、唐辛子の旨さが交わった逸品は、売場で見つかればラッキー!
次回入荷が未定という幻の商品となりつつあります。

尾道土産に是非どうぞ!

earearearearear earearearearearearearearearearearear

きょうの担当は

ラー油の旨さと辛さで耳がでっかくなっちゃった~!

尾道福屋のマギー慎司 こと食品担当・岸でした。

=====================

「亜良川商店」特製「じゃこらー油」 100g 税込630円

2010年5月31日 (月)

尾道福屋でみ~つけた!①

みなさんこんにちは。きょうは、坂と港の町・広島県尾道市の店舗「尾道福屋」から届いた「尾道福屋でみ~つけた!」をお届けします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Onomichi1_3

みなさんこんにちは。尾道福屋で食料品を担当している岸です。

Teppan_2 Onomichi2_2

平成22年度後期のNHK連続テレビ小説では尾道が登場することになりました! 
尾道・広島・大阪のお好み焼き屋を舞台に繰り広げられる笑いと涙の鉄板繁盛記「てっぱん」。先日から尾道ではロケが始まったようで、街に人だかりが出来てるなと思うと・・・安田成美さんでした。秋からの放送が楽しみです。

そんな尾道福屋では、映画とおもてなしの街・尾道ならではの商品が、所狭しと並んでいます。
ちなみに尾道三大土産と呼ばれる『桂馬』の蒲鉾、尾道ラーメン、尾道帆布が揃っているのも尾道福屋の魅力。


なかでも、尾道みやげの定番「尾道ラーメン」は豊富に揃っていますよ~!!

Photo_11

特に最近人気なのは「尾道ベッチャーらーめん」。らーめん薬味が、通の味覚をそそります。
Photo_3
もうひとつ、昭和初期に建てられたレンガ造りの倉庫を改築したフランス料理の店「尾道レスポワールドゥカフェ」のまかないカレーは、店主のまかないがクチコミで評判を呼び、商品化されたもの。
Photo_6 Photo_7 
店で人気のドレッシングと合わせて土産品として地元の人にも人気です。
「あ~らよっと!」寅さんのカバンが陳列の目印です。

その他にもさまざまなグルメが・・・・

続きはまた今度ご紹介いたします!

それまでお楽しみに~

sunsunsunsunsunsunsunsun

今日の担当は、尾道福屋の岸でした。

尾道良いとこ一度はおいで~♪

=つづく=