2011年3月23日 (水)

福屋八丁堀本店にマルチトイレ登場!!

Dsc_0034

みなさんこんにちは。

この春、福屋八丁堀本店7階のトイレが改装され、いろいろな機能が備わった“マルチトイレ”として生まれ変わりました。

Dsc_0035_3 Dsc_0031_2   

中もとっても広々。車いすでご来店の方が使いやすいだけでなく、オストメイトや乳幼児用設備も備えています。

Fm_hon_7f1

八丁堀にお越しの際はぜひお気軽にご利用ください!!

今日の担当は

「トイレには~それはそれはきれいな~設備が~あるんやで~」

と口ずさんだ木原でした。

2008年11月 6日 (木)

真っ赤なお鼻のトナカイ「ルドルフ」

R1 3

みなさんこんにちは。

きょう(11月6日)から、福屋にお目見えしたクリスマスキャラクター「ルドルフ」

このキャラクターが、「♪真っ赤なお鼻の~♪」という有名な歌の『トナカイさん』だということをご存知でしたか?

「ルドルフ・・・」は、アメリカで40年以上にわたり毎年クリスマスに放送(アメリカ四大ネットワークのひとつ、CBS)され続けている奇跡の人形アニメーションです。

  R

誰もが知っている「赤鼻のトナカイ」というクリスマスソングは、この物語のために作られた曲でした。アメリカでは今でも、クリスマスの到来を告げるキャラクターとして広く愛され続けており、DVDは毎年120万枚のセールスを記録しています。

一人だけ赤い鼻をもつ「ルドルフ」のお話は、「みんなと違うことは、個性なんだ」と教えてくれます。「赤鼻のトナカイ」の歌が聞こえてきたら、自分らしさを大切にしたトナカイの話を、ほんの少し思い出してください。

R2 P1010452 R4_2 R3

八丁堀本店の外壁にかかるルドルフは、ご覧のとおり「真っ赤なお鼻」をピカピカさせて、光り輝いています!!

ご来店の際は「ルドルフ」の姿をちょっと見上げてみてくださいね!!

bellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbell

今日の担当は、

Kiharanran_2 

今年もサンタさんになる木原でした。

2006年12月 1日 (金)

充実!福屋のサービス機能

8f1

みなさんこんにちは。
年末年始、年賀状や配送物などで「郵便局」のお世話になる機会も多いのでは。
この写真にある“懐かし”の郵便ポスト。どこにあるかわかりますか?

8f3 8f2

この場所、実は福屋八丁堀本店8階にある「広島福屋内郵便局」です。
福屋八丁堀本店は、広島市内では唯一、館内に「郵便局」をもつ百貨店です。
この秋のリニューアルに伴い、7階から移動しました。
平日は貯金保険窓口は17:00、郵便窓口は18:00まで開設しています。

日曜・祝日も18:00まで郵便窓口を開設しています。
8f4
また、あわせて様々なサービス機能がこの場所に集合しました。
まずは旅行サロン「JTB福屋店」
各種旅行のご相談のほか、JRや航空チケットなども手配可能です。
スタッフの親切丁寧な応対も◎!

8f5

親切スタッフからのおすすめ情報です。
「ただいま、2007年3月22日(木)発、『豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」で行く五島福江・屋久島クルーズ』説明会の予約を受付中です!!」

こちらはこの秋新登場。保険の「アフラックサービスショップ」です。
各種保険のご相談・取り扱いを行っています。

8f6

さらに、健康クリーニング「サンヨ」もこちらに移動しました。
取れなかったワイシャツのシミが取れた!と評判です!!

8f7

また、郵便局・広島信用金庫・もみじ銀行のキャッシュコーナーも設置するなど、市内中心部にあって同じ場所にこれだけの機能が集積しているのはとても便利!

⇒詳しい場所はこちら(地図をクリックすると拡大します)

8f8_1

みなさんも、八丁堀で大切な用事を思い出したら・・・
福屋八丁堀本店・8階へお越しください!!

Minikiharanran

きょうの担当は木原でした。