Main | 食事会 »

February 08, 2005

まずは

きょうは、車が修理中のため、市電で出勤。
横川駅の近くに正しい日本の朝食を食べさせてくれるお店があるので、
そこで、鮭と目玉焼きの朝食。あー満足。
そのあと、電車を一駅前で降りて、スタバでカフェラテを買って、事務所へ。
ちゃんと朝食を食べていると、カフェラテはちと重い。
やはり、空腹時にサンドイッチやスコーンを胃に流し込むためのものなんだろう。

エクセルシオールのイタリアンサンドとカフェラテ。
なんとなくぱさぱさした感じのサンドイッチなんだけど、カフェラテと非常によく合うのだ。
ハワイのABCストアやセブンイレブンで売ってるサンドイッチは、
ぱさぱさで無味無臭で、全然おいしくないと思っていたんだけど、
カピオラニ公園の近くにあるスタバで、急いで買ったターキーサンド。
やはりぱさぱさなんだけど思いっきりぱくついて、
カフェラテで流し込むと、これがけっこうイケル!ということを前回の旅で発見した。
そういう食べ方を意図して作られているのかなあ? 
で、エクセルシオールのサンドイッチは、それに似た感じで最近はまってる。

お昼は、近くのダイエーで手巻き寿司を買ってきて、事務所でぱくぱく。
火曜と水曜は寿司の日で、たくさんの手巻き寿司が並ぶらしい。
SATOが前から買っていたのをまねてみた。
けっこういけるよ。安いしね。
そのダイエーがなくなるなんて、つらいよね。
せっかくうまいもの見つけたのに。
P1000018
今晩は、友人達とフレンチレストランで2回目の新年会。

今日は、手始めに食べることばかり書いたけど、けっして食べ物日記ではありません。
ではなにかというと、それは・・・ぼくにもわからん。

写真は、フラワーアレンジを教えている友人が持ってきてくれたもの。
彼女が差し入れてくれる『お団子』がこれまたうまい!!
詳しくは、後日。

|

Main | 食事会 »

Comments

寿司、なかなかいけるでしょ。
近くにお手頃なスーパーがなくなっちゃうよ〜。

Posted by: SATO | February 08, 2005 at 04:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/2849751

Listed below are links to weblogs that reference まずは:

Main | 食事会 »