« 初めて観た映画 | Main | 休日出勤 その2 »

February 26, 2005

休日出勤

カリフォルニアで行われている、ゴルフ『WGCアクセンチュアマッチプレー選手権』の中継を観るために早起き。
外は、うっすら雪が積もっている。
残念ながら、昨年の覇者タイガー・ウッズ、大好きなフレッド・カプルス、どちらも2回戦で敗退していた。
でも、マッチプレーは、ゴルフが攻撃的になるので面白い。

きょうは、土曜だけど仕事。
歩いて出勤。
いつも歩く川沿いの桜が少し芽吹いている。後一ヶ月でこの道もピンクに染まるのか。

P1000051

朝食は、スターバックスの、カフェラテとアスパラサーモンサンドイッチをテイクアウト。
アスパラサーモンサンドイッチは、サカキシンイチロウ氏のサイトになかなかおいしいとあったので、買ってみた。
うん、これは良いよ。かなり新鮮な味。

P1000053

お昼に仕事を抜けて、シネツインで『スーパーサイズ・ミー SUPER SIZE ME』を観る。
マクドナルドのメニューだけで1ヶ月生活したら、身体はどうなるのか?を、監督自らが被験者となって撮ったドキュメンタリー。
supersizemeその結末は、おおー恐ろしや。観てのお楽しみ。
テーマがなんとなくアメリカのお馬鹿映画っぽいけど、なかなかちゃんとしたメッセージのある映画。
面白いよ。
で、会社に帰ったらS月谷がマクドナルドのハンバーガーを食べていた。笑える。
昼食は、セブンイレブンの幕の内弁当とおでん。
ぼくは、なにを隠そう、セブンイレブンのおでんのファンである。きょうはガンモとマルテン。
しばらくすると、抱えてる仕事の原稿が遅延しているため、自宅で待機をしていたSATOが出社。
差し入れに呉のメロンパン。お腹いっぱいだったけど、たいらげる。ウマイ!

みんな仕事も一段落し、S月谷は風邪ぎみなので早めに帰り、SATOもなんとかというカルトな映画を観るのだと、
はしゃいで帰っていった。
さあ、ぼくも帰って、プールでも行くか。

|

« 初めて観た映画 | Main | 休日出勤 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/3084596

Listed below are links to weblogs that reference 休日出勤:

« 初めて観た映画 | Main | 休日出勤 その2 »