« スーパーロコモコ(2004年のハワイ島旅行から) | Main | キラウェア・ロッジ(2004年のハワイ島旅行から) »

February 15, 2005

みたらし団子

友人にフラワーアレンジを教えている元気な女性がいる。
先日、会社に遊びに来てくれて、そのときの手みやげがお団子。
これがうまい!!特にみたらし団子は絶品。
スタッフたちもこんなおいしい団子初めてと、大喜び。その女性は一気にわが社の人気者になりました。
みんな「また来てくれないかなあ」と、お団子に会いたいようで・・・
でも、お花を扱っている人がお団子もって来るって、洒落としても気がきいているよね。

P1000017

お団子は、中区堺町にある「もみじ庵」。超オススメ!!

おいしい店とのつきあい方 サカキシンイチロウ 角川書店

あの「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載されているコラム『おいしい店とのつきあい方』。
ネットでも毎回楽しみにしていたので、本になったと知って、さっそく購入。
もちろん食べることは楽しい。でも、この本を読むと、外で食事をするということがますます楽しくなってしまいそう。
これまでの飽食を反省し、日頃、つつましやかな食事をしている(?)ぼくにとっては、悪魔の囁きにも似た罪な本。
読んだら、すぐにレストランを予約したくなるよ。
たまに、多少無理してもいいレストランで食事すると、心が豊かになるよね。財布は貧しくなるけど・・・
ホノルルのホテルレストランで朝食を予約するという話は、ちょっと感動的。

|

« スーパーロコモコ(2004年のハワイ島旅行から) | Main | キラウェア・ロッジ(2004年のハワイ島旅行から) »

Comments

それなら、迷わず、ピクトに持ってきてちょうだい。
人気者になれるよ。

Posted by: ササキ | February 24, 2005 at 11:07 AM

「もみじ庵」でお団子を買って、1月に出産した後輩(通称:やままん)のお家に行きました。
ホントすごく美味しいお団子で、やままんはもちろん、やままん母も大喜び!!
持っていったワタシまでうれしくなっちゃいました。
今度は、誰のところにお団子を持っていこうかなぁと思案中です。

Posted by: fuki | February 23, 2005 at 10:03 AM

うれしーーーい!また私のことが書いてある!!
感じてはいたけれど・・・やっぱり人気なのは
私ではなく団子なんですね。。。ショック!!
 でもいいもん!団子のおかげみなさんに歓迎
されるんだったら!!
 明日も団子持って伺いマース!!

Posted by: noriko | February 15, 2005 at 07:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/2940091

Listed below are links to weblogs that reference みたらし団子:

» 団子! [それがどうしたダイアリー]
もみじ庵の団子だ! 美味しい!! [Read More]

Tracked on February 15, 2005 at 06:41 PM

» 紫なパン [私的食味]
みたらし団子と紫あんぱん・・・。 [Read More]

Tracked on February 18, 2005 at 11:41 PM

« スーパーロコモコ(2004年のハワイ島旅行から) | Main | キラウェア・ロッジ(2004年のハワイ島旅行から) »