« キラウェア・ロッジ(2004年のハワイ島旅行から) | Main | 書斎再構築 »

February 17, 2005

アレキサンダー イズ ノット ア グレイト

前述の映画「アレキサンダー」について、
もとわが社のスタッフで、今は結婚してホノルルに住んでいるAMIKOというファンキー娘からつぎのようなメールがきた。
『こちらアメリカではかなりけちょんけちょんに言われてるよ。
ギリシャではどうしてあんな描き方をしたのかと、みんなが嘆いているらしいよ。
だってあっちではアレキサンダーは英雄なのに、ただのマザコンとホモに映画ではなってるからね。
制作費をすごいかけたのに、残念な結果になった映画だったね。』
『こっちではね、「アレキサンダー ザ グレイト」をみんなで「アレキサンダー イズ ノット ア グレイト」って言ってる。』
と、さんざん。
ぼくとしては、ホモでマザコンのアレキサンダーがオリ−バー・ストーンらしくて好きなんだけど。
白人マッチョの国では、評価が違うみたい。

|

« キラウェア・ロッジ(2004年のハワイ島旅行から) | Main | 書斎再構築 »

Comments

私が好きな食べ物は・グラタン・ピザ・ラザニアです。楽しみにしています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!

Posted by: 美咲 | February 18, 2005 at 08:56 PM

おお!!美咲ちゃん。コメントありがとう。
びっくりしたよ。大感激!!
いつもママをお世話してます。
ぼくもいつもママから美咲ちゃんの話を聞いて、
会いたいなあと思ってます。
近いうちにいっしょにおいしいもの食べに行きましょう。
美咲ちゃんは、何が食べたいですか?

Posted by: ササキ | February 18, 2005 at 09:23 AM

初めまして!ママがいつもお世話になっています。昨日ママから名刺見せてもらいました!すごくかわいかったです。テレビでも佐々木さんの絵を毎週見ています!いつもママからよく佐々木さんの話を聞きます!!今度お会いしたいです!


Posted by: 美咲です!! | February 17, 2005 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/2970961

Listed below are links to weblogs that reference アレキサンダー イズ ノット ア グレイト:

» 脚本レビュー「アレキサンダー」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
オリバー・ストーン監督は 90年よりアレキサンダー大王の生涯を映画化する企画を進めていたようですが、 なにせ世界征服の大戦争を起こした波乱の生涯の映像化なのでお... [Read More]

Tracked on February 18, 2005 at 01:24 PM

« キラウェア・ロッジ(2004年のハワイ島旅行から) | Main | 書斎再構築 »