« アレキサンダー イズ ノット ア グレイト | Main | ハワイ音楽にはまる »

February 18, 2005

書斎再構築

アランビック2階のイタリア料理「Mangia Pesce」で食事会。
ここは、東京広尾の有名店「ACQUA PAZZA」の姉妹店というか、系列店で、
カジュアルゾーンのMensaとエレガントゾーンのSalaがある。
今回は、Salaでフルコース。
どうなんだろう?なんだか物足りない。
おいしいくて、サービスもしっかりしているのだけど、物足りない。
イタリア料理って、パスタやお肉やサラダなんかをがつがつ食べたいのに。
そういうコンセプトではないみたい。
パスタなんか一口だよ。
P1000041
基本的にコース料理のみで、アラカルトで食べたいときはカジュアルなMensaでどうぞというスタンスらしい。
次はMensaも行ってみないとね。

突然話題は変わるけど、
わが家には、6畳の小さな書斎がある。
といっても、現在は、4つのキャディーバッグとそれに入ったゴルフクラブ、トレッキング用ザック4つ、テレビショッピングで買った使ってないカーペット、おびただしい量の雑誌などが散乱した物置きと化している。
最近、ゆっくり本を読んだり、音楽を聞いたり、自宅で仕事したりするスペースが無償に欲しくなり、それなら、その部屋を大々的に整理してしまおうと思い立った。

いま、こんな状態。
P1000043

手始めに使っていないゴルフクラブの整理、いや粛清から。
一時期熱狂的にはまっていたゴルフ。
スコアが悪いのは腕ではなくクラブのせいだと次から次へと買いためた。
いま、血の粛清が始まるのだ。
売れそうなクラブは、中古ショップへ持ち込んで買い取ってもらい、その他は、思いきって捨てることにした。
ゴルフクラブは大形ゴミに分類されるので、市役所に電話して収集の予約を取って、コンビニでチケットを買う。
とりあえず、大形ゴミ3つ。来週の月曜日が収集日。
当日、表に出すのを忘れたらどうしようかと、心配の毎日なのです。

|

« アレキサンダー イズ ノット ア グレイト | Main | ハワイ音楽にはまる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/2983459

Listed below are links to weblogs that reference 書斎再構築:

« アレキサンダー イズ ノット ア グレイト | Main | ハワイ音楽にはまる »