« サイドウェイ SIDEWAYS | Main | ku:nel »

March 20, 2005

Happy Wedding

P1000084きょうは、弟の長男、つまり甥っこの結婚式。
若い2人が、親の力を借りないで、自分達でこつこつためたお金で開いた結婚式は、豪華ではないけれど、きっぱりとした晴れやかさがある。式そのものよりも、そういう清さに感動してしまった。
わけの分からない来賓の挨拶もなく、親しい友人や親戚たちの談笑のなかで、淡々と進行する披露宴。
こういう結婚式は、参加していて気持ちいい。
ほんとにいい結婚式でした。
とはいえ、身内のことですから、けっこう贔屓目に見てるかもね。

結婚式は、キリスト教式。途中に挿入される聖歌隊による三声の賛美歌が、とてもきれいで感動してしまった。
たぶん、アルバイトの音大生なんだろうけど、たいへん上手でした。特にソプラノのあなた。自然な美しい声だったよ。

ryori

それにしても、甥の花嫁さん。
これほど無邪気で天真爛漫な笑顔は見たことがないほど、終止、かわいらしい笑顔を浮かべていた。
いやー、屈託のない笑顔を見ていると、こっちまで幸せな気持ちになるね。天使の笑顔。
こんどのお正月は、わが家ももうすこし明るくなるかな。

ともあれ、若い2人に幸多かれと祈る。

余談ですが、式の最後の挨拶、父親よりも、息子のほうがしっかりしてました。

|

« サイドウェイ SIDEWAYS | Main | ku:nel »

Comments

ハワイのハネムーンはとっても楽しそうでした。
ほんと幸せいっぱいのカップル。お嫁さんのまぁかわいいこと。
こっちで会ったけど、とってもお似合いのカップルでした。
時間があったらもっといろいろ連れて行ってあげたかったよ〜。
末永くお幸せにねん。

Posted by: AMIKO | March 25, 2005 at 07:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/3367771

Listed below are links to weblogs that reference Happy Wedding:

« サイドウェイ SIDEWAYS | Main | ku:nel »