« Happy Wedding | Main | ヤキソバですけど »

March 22, 2005

ku:nel

P1000085ku:nel(クウネル)という雑誌がある。
女性向けの雑誌なんだろうけど、男の人も興味があったら読んでもいいよ。みたいなスタンスで作られていると思う。
デザインと編集がしっかりしているので、時々買って読んでいる。
今回は、自転車のことが特集してあったので、買ってみた。
実は、以前から、街の散歩や、遠乗り用に、自転車が欲しいなと思って、雑誌なんかで研究しているのだ。
自転車の気持ちよさのようなものが、うまく表現されていて、ますます、自転車が欲しくなる。

この雑誌、サブタイトルに「ストーリーのあるモノと暮らし」とあり、いわゆる「スローな生活」をするための記事を中心に編集されている。
ファッション関連の記事は、完璧に女性向けなので、読み飛ばすけど、他の書かれている記事の内容が、今のぼくのベクトルとマッチしていて、読んでて楽しい。なかでも「エブリデイ・マイ弁当」という連載記事がいいねえ。
特に、バックナンバーの『アロハ−。』ハワイ特集は、他のハワイ関連雑誌とはまったく違った視点で編集されており、いまでも時々読み返している。
仕事で、こういう取材ができるなんて、うらやましいぞ。
さすが、マガジンハウス。ってとこですね。

それにしても、ハワイ特集号の表紙の女の子。もー最高!!まさに『アロハー。』だね。

|

« Happy Wedding | Main | ヤキソバですけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/3394450

Listed below are links to weblogs that reference ku:nel:

« Happy Wedding | Main | ヤキソバですけど »