« ワイングラス | Main | ワイコロア・ビーチ・リゾート(2004年のハワイ島旅行から) »

March 15, 2005

脱力

打ち合わせが終わり、ちょうど昼前だったので、ランチを済ませて帰ろうと思い、街をマイマイしていると、本通りのSATOのオアシス『夢ぷらざ』の前で、おしそうなちらし寿司を売っていた。五日市のあなご料理店の出店らしい。
いったん通り過ぎたのに、引き返して買ってしまいました。

P1000071
↑この錦糸玉子に負けた

ついでに、よせばいいのに、となりにあった「たこと小いわしの天ぷら」を買っちまった。
揚げ物をひかえている身としては、少々心苦しいが、おしそうな「たこ天」を目の前にして、我慢しろというのが無理な話。
で、それがランチ。
いそいそと会社に帰ると、SATOが代理店の人と打ち合わせ中。
しばらくおあづけ。
いやいや、いつもは腹八分目を心掛けているのだけど、きょうは満腹しちゃいました。
今晩は、気合いを入れて走らなくては。

昨晩、走りながら考えたこと。
力の抜けた人について…
ジェリー・ロペスのサーフィン
ロビー・ナッシュのウインドサーフィン
アーニー・エルスのスウィング
イチローのバッティング
平山ユージのクライミング
ヒクソン・グレイシーの柔術
イアン・ソープのクロール
ロベルト・カルロスのドリブル
などなど、
凄い人たちは、例外なく力が入っているようには見えない。
リラックスした筋肉を作るためには、ものすごいハードなトレーニングをしているんだろうな。と。

いま、ボクのテーマは”脱力”

けっこう、頭の中は脱力してるんだけどね。(それは、単なる脱力感だって)

|

« ワイングラス | Main | ワイコロア・ビーチ・リゾート(2004年のハワイ島旅行から) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/3309678

Listed below are links to weblogs that reference 脱力:

« ワイングラス | Main | ワイコロア・ビーチ・リゾート(2004年のハワイ島旅行から) »