« 映画の『半落ち』って? | Main | アマトリチャーナ »

March 25, 2005

事務所でカレー

昨日、お昼にカレーライスを食べて、一息ついている時に携帯電話の呼び出し音。

「お待たせ、やっとカレー作ったからあした食べにくる?」
「おお、行くよ。さっきカレー食ったけど」

仕事の取引先でもあり、とっても古くからの友人であるAOIちゃんが、事務所でカレーを作ったので、食べに来ないかとお誘いの電話。
この会社、事務所でカレーを作ったり、ホットサンドを作ったり、鍋やったりと、楽しく怪し気な会社ではある。

で、担当のSATOをつれて、ご馳走になりに。
手ぶらというのもなんなので、途中、NONちゃんお薦めの『紅葉庵』でお団子を買う。
おいしそうなお団子や和菓子が並んでいるので、SATOはテンションあがりっぱなし。

事務所に入ると、奥からなにやら油で揚げている音がする。普通、会社で揚げ物するか?
「きょうはカツカレーよ」
おお、素晴らしい!何度も言うが、揚げ物は控えるようにしているけど、目の前に出されては食べないわけにはいかない。

P1000089
↑写真撮る前に、一口食べてしまった

いよいよカツカレー。
美味しい!!きのう食べたカレー専門店のカレーよりはるかに美味しい。
SATOも大喜び。
「お代りはシーフードカレーよ」
え?その声を聞いて、ついお代りをお願いしてしまった。
日頃、腹八分目を心掛けているぼくだけど、シーフードカレーと聞いて食べないわけにはいかない。
完食。
腹八分どころか十二分になってしまった。
SATOもお代わりして完食。

P1000090

いや〜、久しぶりに美味しいカレーをいただきました。
今度作ったら、また呼んでね。

それにしても、事務所で料理ができる環境っていいね。考えてしまう(何を?)

|

« 映画の『半落ち』って? | Main | アマトリチャーナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/3435587

Listed below are links to weblogs that reference 事務所でカレー:

» カレーランチに招待される [それがどうしたダイアリー]
←コレ、もみじ庵 入口 はじめて「もみじ庵」に出掛けました。 キュ〜ン!! いっ [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 08:34 PM

« 映画の『半落ち』って? | Main | アマトリチャーナ »