« 雑誌が呼んでいる | Main | 脱力 »

March 14, 2005

ワイングラス


先週末、映画館へ行きながら、ふと思った。最近、劇場で映画を観るようになったのは、タバコを止めたからだと。
ヘビースモーカーだったボクは、2時間もの間、タバコを吸わないでおくというのが、非常に苦痛だったんだ。
禁煙してもう2年以上、いまはもうなんともなく映画の時間が過ごせるので、劇場へ行く回数が増えたのだろう。
これからは、トイレが近くなって、我慢できなくなるかもしれないカモ。

きょう、得意先のO山さんからワイングラスをいただいた。
実を言うと、最近、食事しながらワインを飲むということに目覚め、外で食事する時には、グラスワインを一杯頂くことにしている。自宅でも、肉料理やパスタを作った時に、ワインを一杯飲みたいなあと思うよになったのよ。
元来、お酒類を嗜まないボクは、自宅にワイングラスなどあるはずがない。素敵なマイワイングラスが欲しいと思っていたので、そのO山さんに「ワイングラスっていくらぐらいするの?」とか「バカラのワイングラスが欲しいね」とか、会う度にお話していた。
すると、きょう、「これあげる」と、週末に奥さんとダイヤモンドシティに行ったついでに買ったという、ワイングラスを持ってきてくれました。
いや〜、うれしいなあ。ありがとうございます。大事に使います。
今度は、バカラを買ってね。って、「馬鹿か、お前は」という声が聞こえそう。
月曜日からいいことがあったので、今週はイケルぜ!!

|

« 雑誌が呼んでいる | Main | 脱力 »

Comments

では、近い内に写真に撮って掲載します。
お楽しみに。
300グラムのステーキと、赤ワインなんてどう?

Posted by: ササキ | March 15, 2005 at 01:12 PM

○山さんからいただいたワイングラス見てみたい!赤ワインを注いで、写真撮って欲しいな。
それから、○山さんに「今度バカラを買ってあげてくださいね」と伝えておきましたから。
朝から、赤ワインとパスタを想像してニンマリのワタシ。

Posted by: fuki | March 15, 2005 at 10:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/3296991

Listed below are links to weblogs that reference ワイングラス:

« 雑誌が呼んでいる | Main | 脱力 »