« 予期せぬ音楽 | Main | そばそば大作戦 »

April 23, 2005

ディナー、朝食、ランチ

どうしていつも忘れてしまうのだろう。
外で食事をするとき、料理の写真を撮ろうと思っているのだけど、いざ料理が目の前に並ぶと、食べることばかりに気を取られて撮影するのを忘れてしまう。
昨晩は、古い友人達と不定期でやっている食事会。
幟街の『レストラン・ジェラン』というお店。いわゆるカジュアル・フレンチの料理。
写真を撮るのを思い出したのが食事の半ば。仕方ないので、みんなの食い散らかしたお皿と、ちょうど席から見える厨房の様子をパチリ。

P1000109

食事は、おまかせのコースで、前菜からメインまで普通に美味しい料理でした。サービスもきびきびしていて、好感度もいい。

P1000110

ただ、盛り付けが少し安っぽい感じがしたけど…、まあ、とくに問題があるわけじゃない。
今回は、車を置いてワインを飲んでみました。やっぱり、食事しながらのワインはおいしい。
もっと、飲めればいいのだけど、グラス一杯で十分。へろへろ。

P1000111次の日目覚めると、なぜだか『スパム』が食べたくなった。買い置きがなかったので、前から気になっていたダイヤモンドシティのフレッシュネスバーガーの『スパム・サンドイッチ』を食べに出かける。
これは、けっこう当り。
スパムの照焼きに目玉焼き、トマト、たっぷりキャベツがパンではさんであり、ボリュームはハワイ並み。
スパムもかなり厚くスライスしてあり、大満足。
また食べよ。

バルト11で、話題の映画『真夜中の弥次さん喜多さん』をやっていたので、時間もちょうどよく観てみることに。
新感覚にしては中途半端な感じの映画。
でも、けっこう楽しめる。
ちょい役で登場する。古田新太と中村勘三郎のキャラクターは最高。
この映画、もう少し突き抜けてれば良かったのに。

お昼は、広島駅北口にあるインド料理の店『ルーパリ』でカレーとタンドリーチキン。
この店、カレーは普通なんだけど、タンドリーチキンがでかくて美味しい。
お腹いっぱい。

すこし食べ過ぎの週末であります。


|

« 予期せぬ音楽 | Main | そばそば大作戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/3822359

Listed below are links to weblogs that reference ディナー、朝食、ランチ:

« 予期せぬ音楽 | Main | そばそば大作戦 »