« 吾妻山ハイキング | Main | 岩国日帰りショートトリップあるいはひとり旅練習篇 »

May 06, 2005

ブラジルとハワイ

5月5日
お昼に友人のマンションにおよばれ。
そこに、いつもはブラジルで暮らしていて、時々日本に帰ってこられる女性が招待されており、その方が、ブラジルの『フェジョン』という豆をベーコンやらなんやら(なにか忘れた)で煮込んだ料理をふるまってくれた。ブラジルでは、毎日のように食べる家庭料理らしい。
その煮込んだ豆をごはんにかけて食べるのだけど、これがなんとも美味しくて…

IMG_0067
↑ほんとは、タイ米のような長くてぱさぱさしたお米にかけるらしい。

もともと、チリビーンズとかポークビーンズとか、豆料理は好きなんだけど、これは今までに食べたことのない味で、とても感激してしまった。ごちそうさまでした。
ブラジルと日本の文化の違いなどのお話も、とても面白く興味深いものだった。
もちろん、そのお宅でふるまわれたほかの料理も、みな美味しくて、動けないくらい満腹となる。

帰りにパセーラの前で行われていた「ハワイアン・フェスティバル」を覗いてみる。
ちょうどミス・ハワイのステージで、しっかりしたメッセージと歌を披露していた。ハワイらしい、健康的な美人。なんといっても背筋がピッとしているところがかっこいい。

IMG_0068
↑ミスハワイ2004 ナレオ・ルビンさん

歌っている曲は、イズラエル・カマカヴィウォオレの名曲「In This Life」。歌もかなり上手で、ジーンときてしまった。
イベントの最後は、ハワイのコンサートと同じく、「Hawai'i Aloha」の合唱となった。いい感じ。
しばし、ハワイの雰囲気に浸ることができた。

きょうは、ブラジルとハワイの両方を楽しめた日。

|

« 吾妻山ハイキング | Main | 岩国日帰りショートトリップあるいはひとり旅練習篇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/4009175

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルとハワイ:

« 吾妻山ハイキング | Main | 岩国日帰りショートトリップあるいはひとり旅練習篇 »