« いつも旅のなか | Main | お小遣い »

May 12, 2005

ジン、ジン、ジンギスカン

0512_1ついに広島にも登場した『ジンギスカン』。
ぼくは、以前北海道に旅行した時から、このジンギスカンが大好きになってしまい。いつか広島でも食べられるといいなと思っていた。
それが、会社の近所にジンギスカンの店がオープンしたではありませんか!!
ちょうど、以前わが社のスタッフだったMIYAが会社を訪ねてきたので、さっそくSATOと3人で行ってきた。
北海道元祖ジンギスカンと銘打っているだけあって、本場の味が楽しめる。
レア−で食べると美味しいとのことで、お肉を焼くはしからばくばく食べるので、あっというまにお皿カラッポ。
お肉を追加して、またバクバク食べる。牛や豚と違って、あっさりしているて、いくらでも食べられる感じ。
気が付くと動けないくらいお腹いっぱい。

0512_2←身体をおおいつくす巨大なエプロン。

日頃は腹八分目を心掛けているのだけど、今日ばかりは自制が効かなかったよ。ごめんなさい。
安くて、美味しくて、ヘルシー(らしい)。しばらくははまりそう。
聞けば、他にも市内にジンギスカンの店がオープンしているらしい。
「もつ鍋」や「つけ麺」のように、一時のブームで終わるのだろうだけど、美味しい店が一件残ってくれればいいわ。

|

« いつも旅のなか | Main | お小遣い »

Comments

ジンギスカン、ごちそうさまでした!生まれて初めて食べましたが、予想を超えて美味しかったです。立地も最高、給仕の方も美しい人ばかりで、いいお店でしたね。
その後のお茶も、楽しいひとときでした。ヘミングウェイが持っていたというjunさんの手帳をこの目で見、junさんワールドにちょっと惹かれました。
本当、SATOさん、junさん、貴重な時間ありがとうございました。また遊びに寄らせてもらいますね!

Posted by: ミヤ | May 13, 2005 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/4096605

Listed below are links to weblogs that reference ジン、ジン、ジンギスカン:

» 小羊ちゃん [それがどうしたダイアリー]
←コレ、ジンギスカ〜ン 会社の近くに「小羊ちゃん」がやって来ました。 「北海道 [Read More]

Tracked on May 12, 2005 at 10:10 PM

« いつも旅のなか | Main | お小遣い »