« 新緑の山へ…のつもりだったけど | Main | 吾妻山ハイキング »

May 01, 2005

ピクトのプリティガールズへ

IMG_0030雨なので早朝から映画(Shall we Dance?)に行こうと思ってダイヤモンドシティまで行ったら、今日は1日なので『映画ファン感謝デー』で料金が1000円。バルト11のロビーは、ものすごい人。これはたまらんと映画はまたにしようと、あっさり引き返す。天神川駅前から、『歴史の散歩道』というのが牛田まで整備されていて、そこを歩いてみることに。途中、その道からはずれて、線路の南側に出るためのトンネルがあったのでそこを通ったけど、これが狭くて、長くて、暗くて、じめじめして、こんなところが広島にあったのかとびっくり。とても恐いトンネル。それはさておき、歩いていると、雨脚が強まって足下はびしょ濡れ。広島駅から市電に乗って会社へ。さっそく靴とソックスを脱いで乾かす。なにげなく例の『猫草』を覗いてみたら、「芽がでてるよ〜」
ということで、一番最初に発芽を発見したのはぼくでした。ワハハハ

|

« 新緑の山へ…のつもりだったけど | Main | 吾妻山ハイキング »

Comments

コーラス、とっても良かったです。情報、
どうも、ありがとうございます。
私のメールマガジンにて、下記の内容で本日、配信させていただきました。

=======================================================
------------広島eマガジン VOL.1336 5.2-----------------
=======================================================
1、おすすめ映画:コーラス
2、OPMの持っている英会話学校がFFでブース出店
*******************************************************
1、おすすめ映画:コーラス

 先日、近大の授業が終わり講師控え室に戻ったら、講師仲
間の方が階段を下りている後姿が見え、声をかけました。彼
は情報を持っていて「コーラスという映画があるけど見た? 
あなたが絶対見るべきだ」と言われました。そこまで言われる
のならばと思い、シネツインで見てきました。
http://www.saloncinema-cinetwin.jp/

 ほとんど内容はわからないまま行ったのですが、シネツイン
には沢山の人が入っていました。「口コミなのですね」とスタッ
フには聞いたのですが、ちゃんと公式サイトを見たら本年度
アカデミー賞2部門ノミネートなのですね。

「問題児ばかりの寄宿学校に一人の教師が爽やかな風を運
んでくる―。少年達の美しい歌声が心地よい感動作!」との
ことですが、本当に感動し、涙する映画でした。

 人は何らかの可能性を秘めています。その可能性を見出
すことのできる能力を持った人がいます。優しい人との出会
いが、大いなる奇跡を起こします。

 他にもいい映画は沢山あるとは思いますが、この映画をお
薦めいたします。特に音楽に縁のある方、先生など人に何か
を教えているような立場の方、そして人の優しさを信じている
方にも是非、見ていただきたい映画であります。

=======================================================

Posted by: 船崎賀秀 | May 02, 2005 at 10:47 PM

あ~~!!
芽がもう出ちゃうなんて!!
第一発見者になれず、くやしかです。

ピクトのスーパープリティーガール2号より

Posted by: noRo | May 01, 2005 at 11:04 PM

「猫草」発芽おめでとう!!
あのトンネルすごいよね。広島の隠れ穴場(?)と思うのです。映画のたとえばターミネーターかなんかのロケで使っても結構いけるのではと前から思ってたんですけど、あのトンネルのことで会話ができる人ができてうれしいっす。(電話・・すっかり頭になくなってました。すみません。手配しまーす。言い訳:だって今山口で単身ですから)

Posted by: naokun | May 01, 2005 at 02:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/3932702

Listed below are links to weblogs that reference ピクトのプリティガールズへ:

» 猫草成長記録 [それがどうしたダイアリー]
←コレ、猫草! なんと、連休中に芽を出しちゃいました! junさんが、第一発見者 [Read More]

Tracked on May 03, 2005 at 08:42 AM

« 新緑の山へ…のつもりだったけど | Main | 吾妻山ハイキング »