« 歯医者に行ったのだ | Main | 恒例の食事会、今月2回目 »

June 25, 2005

全米女子オープンゴルフのテレビ中継

最悪な中継である。
全米女子オープンという最高の舞台で、テレビ朝日の中継はアホらしいにもほどがある。
日本の宮里 藍ちゃんばかり追いかけて、他の選手はほとんど映ってこない。しかも、時差からいって藍ちゃんのラウンドはとっくに終了して、アニカ・ソレンスタムや、L.ノイマン、二連覇を狙うメグ・マローン、などの超一流選手がプレーしている時間なのに、あたかも中継のごとく藍ちゃんのプレーばかり流す。
めったにない、世界の一流選手を見る機会なのに、ヒステリックに藍ちゃんを追い回すのはどうかと思うよ。おそらくディレクターがダメなのでしょう。
ぼくだって宮里 藍は好きな選手だし、上位に入ってほしいと思うけど、それとゴルフ中継を楽しむのとは全然別の次元のことなのだ。
腹が立つので、チャンネルを「ゴルフ・ネットワーク」に変えると、こちらではアメリカの中継をそのまま流していて、さすがにスポーツ先進国だけあって、カメラをリズムよく切り替え、選手のショットや、コースの雰囲気などを上手に伝えてくる。
テレビ朝日の放送では、「アニカは午後のスタートです」とか言ってるのに、こちらではちゃんとプレーしている姿が流れているのだから笑わせるよ。

世界には凄い選手がたくさんいるのに、藍ちゃんばかり見させられる日本の視聴者は不幸だなあ。

ということで、7月の全英オープンゴルフは、絶対にテレビ朝日は見ない。ゴルフ・ネットワークで楽しもうっと。
ハッキリ言うと、メジャー大会の中継はHNKにやってほしいよ。

|

« 歯医者に行ったのだ | Main | 恒例の食事会、今月2回目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/4699411

Listed below are links to weblogs that reference 全米女子オープンゴルフのテレビ中継:

« 歯医者に行ったのだ | Main | 恒例の食事会、今月2回目 »