« ハイナ イア マイ アナカプアナ | Main | レイン・フォレスト »

June 06, 2005

ひさびさのパスタ

久しぶりにパスタを作った。
『ベーコンとアスパラのパスタ』。

pasta

シンプルにベーコンの旨味とアスパラの香りだけで食すスパゲッティ−。
これにはおいしいベーコンが必要なので、夕方わざわざJRに乗って駅前福屋までお買い物。
ここの食料品売場に「北海道トンデンファームのベーコン」というやつを売っている。すこし値段が高いけど、けっこう美味しいので好んで使っている。
このベーコンをカリカリにしてアスパラを加えて、それをパスタにからめる。
で、2つの反省。
まず、アスパラを炒め過ぎたこと。それからゆで汁を加える分量が適当すぎたこと。
自分では美味しく食べられたけど、人に出して自慢できるものではないな。
パスタ修行は続きます。

IMG_0140

それにしても、パスタロボの中のざる(?)の部分。どうやってゆでたパスタをフライパンに移すのだろう。
ここで、パニクッて時間を大幅にロスし、アスパラが焦げてしまった。


|

« ハイナ イア マイ アナカプアナ | Main | レイン・フォレスト »

Comments

パスタパーティー、いいですね。
美しい奥様の手料理も食べたいです。
K介君は元気でやってますか?一度京都に行きたいねえ。

Posted by: ササキ | June 09, 2005 at 03:32 PM

うちの息子のK介がつくるカルボナーラうまいんですよ。今度京都から戻ってきたらパスタパーティしましょう。K介のブラックの効いたおしゃべりも面白いよ。(生きてるんかしら・・・)

Posted by: naokun | June 09, 2005 at 01:20 AM

教えてくれてありがとう。やってみるよ。
しかし、
ドンクじゃなく、トングですから!!

Posted by: ササキ | June 07, 2005 at 03:14 PM

ゆでパスタを取り出すには、ドンクで 挟んで取り出せば、湯で汁も適当に
入るのでラクダよ 
                                           F 田より

Posted by: F 田 = Fujita Masahiro | June 07, 2005 at 02:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/4440102

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさのパスタ:

« ハイナ イア マイ アナカプアナ | Main | レイン・フォレスト »