« 遅めのランチは「チーズケーキ・ファクトリー」 ハワイ、オアフ島一人旅(4) | Main | 最初の朝食は「Eggs'n Thing's」 ハワイ、オアフ島一人旅(6) »

July 29, 2005

オールドハワイアンな「HAWAIIANA HOTEL」 ハワイ、オアフ島一人旅(5)

hawaiiana_1

今回の旅でお世話になるのは、「HAWAIIANA HOTEL」。
ワイキキのど真ん中にありながら、そこだけ違う空気が流れているような、ピースフルなホテルだ。
いままで泊まった、大型のリゾートホテルとは違い、二〜三階の建物が小さな庭を囲むように建っている。もちろんホテル内にレストランやショッピングモールもない。
そう、フレンドリーなコテージといった雰囲気である。
オーシャンビューだとか、ショッピングなどに惑わされなければ、低予算で、こんなに落ち着いたホテルがある。一人旅にはもってこいのホテルだ。もちろん、気の合った仲間や、愛する人と泊まっても素敵だと思う。

hawaiiana_2

チェックインして部屋に入ると…あれ?予約しておいた部屋のタイプと違う。なんと、アリイルームという、2ランク上の部屋にアップグレードされているではないか。
またしても、ラッキー!!。あとから、旅行業界の友人に聞いた話では、個人旅行の場合は、たまにこういったケースもあるという。
部屋は、当然のことながら充分に広く、古くはあるが清潔にクリーニングしてある。そして、冷蔵庫の中には、ウェルカムサービスのパイナップルが入っていた。
シャワーを浴びて窓を全開にし、半パンひとつでラナイくつろぐと、天国とはこういうことなのかと思えるほど心地いい。

hawaiiana_3

吹き抜ける風に身を委ねていると、いつのまにか眠っていたようだ。心地いい眠りから目を覚ますと、ずいぶん日が傾いている。
ビーチの散歩に出かけようとして、ビーチサンダルを持ってきていないのに気付く。ビーチの散歩でスニーカーはないでしょう。明日はビーチサンダルを買おう。

ランチが遅かったので、きょうはもう夕食はいらないだろうと思っていたが、散歩から帰ったら、急に空腹をおぼえた。
バスでアラモアナ・センターまで行って、ZIPPY'Sの名物弁当、「ジップパック」を買って帰る。これを、前から食べたかったのだ。
照焼きビーフ、マヒマヒのフライ、チキン、そしてスパムがごはんの上に乗っている。これを、ぺろりと平らげる。うーん、初日からすこし食べ過ぎか?


|

« 遅めのランチは「チーズケーキ・ファクトリー」 ハワイ、オアフ島一人旅(4) | Main | 最初の朝食は「Eggs'n Thing's」 ハワイ、オアフ島一人旅(6) »

Comments

素敵なホテルですね♪
私、オアフ、1泊しかしたことなくて
おまけにしょぼいホテルで情けなかったのですが
こんなホテルにのんびり泊まったら、とてもいい時間が
過ごせそう。海外でも国内でも古きよき・・といった
感じのクラシックな雰囲気のホテルはいいなあって
思います。
あと、ものすごーくリッチに、スノッブにいくなら、
ハレクラニホテル。
読んだ小説の影響大なのですが憧れです(笑)。

Posted by: Ma | July 31, 2005 at 10:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/5217759

Listed below are links to weblogs that reference オールドハワイアンな「HAWAIIANA HOTEL」 ハワイ、オアフ島一人旅(5):

« 遅めのランチは「チーズケーキ・ファクトリー」 ハワイ、オアフ島一人旅(4) | Main | 最初の朝食は「Eggs'n Thing's」 ハワイ、オアフ島一人旅(6) »