« COMMING SOON | Main | モーターサイクル・ダイアリーズ »

July 19, 2005

ハッピーな朝食 フレンチトースト

frenchハワイ島キラウェアロッジで、朝食に食べたフレンチトーストが忘れられない。
ハワイ島であることや、気持ちのいい朝であること、そしてレストランの雰囲気がいいということが、それをおいしく感じさせたこともあるのだろうけど。とにかくハッピーな美味しさだった。
広島でもいくつかの店で食べたけど、なんていうかフツーなのである。あの、幸せな味とはまったく違っている。
ならば、自分で作ってみよう。ということで、作り方をMARIKO女史に聞いて作ってみた。
甘味はメープルシロップを使うといいとのことで、さっそく購入。メープルシロップって、けっこうなお値段するのね?!

さて、できはいかに。
見た目は、なかなかそれっぽいのだけれど、焼く時の火加減が強かったようで、中まで火が通らないうちに表面にこげ色がついてしまった。
食すと、まあ、不味くはないのだけど、中がすこしべたついていたのが大いに不満。今度は、もう少し弱火で焼いてみよう。
おいしいフレンチトーストの研究が始まります。
シナモンパウダーや、こなこなの砂糖(なんて言うの?)なんかも揃えなくては…

|

« COMMING SOON | Main | モーターサイクル・ダイアリーズ »

Comments

始めまして!
フレンチトーストで検索してきました!
トラックバックさせてくださいね☆

Posted by: ナビィ | July 23, 2005 at 10:11 PM

コメントありがとうございます。
ぼくもMaさんのブログ見てますよ。
キラウェアロッジの朝食は、たしか三品くらいから選ぶようになってたと思います。
ぼくも去年の六月に泊まったのですが、朝、目が覚めた時に部屋に差し込んでいたオレンジ色の光が息をのむほど美しくて、まるで天国で目覚めたような感じでした。また、行きたいなあ。

Posted by: ササキ | July 20, 2005 at 03:21 PM


 こんにちわ。
 2度めのコメントです。
 wanpacさんのブログとセットで?
 いつも楽しく拝見しておりますです♪

 キラウェアロッジ素敵ですよね〜。
 ハワイ島も・・。自然がいっぱいで!
 でも去年キラウェアロッジで朝食食べた
 はずなのに、フレンチトーストを食べたか
 どうか、全く記憶にないです(汗
 こなこなのお砂糖、私が持ってる本には
 粉糖とか粉砂糖とか(そのまんまですね)
 書いてありました。
 

Posted by: Ma | July 20, 2005 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/5052317

Listed below are links to weblogs that reference ハッピーな朝食 フレンチトースト:

» ダメかと思った。 その17(ハレンチトースト事件) [人情派フードプロデューサー、吉見卓のブログ]
少しだけ時代が先に進み、僕が某ホテルのオープニングに参加した時の出来事というか、またまた事件です。大きなホテルです、料理人も200名近くいました。その頃は、僕もある程度キャリアも積み、そこそこのセクションで責任のあるタイトルをもらってました。そして、当...... [Read More]

Tracked on July 20, 2005 at 07:55 AM

« COMMING SOON | Main | モーターサイクル・ダイアリーズ »