« いよいよ出発 ハワイ、オアフ島一人旅(2) | Main | 遅めのランチは「チーズケーキ・ファクトリー」 ハワイ、オアフ島一人旅(4) »

July 27, 2005

到着 いよいよハワイアナな日々が始まる ハワイ、オアフ島一人旅(3)

ほぼ定刻にホノルル空港に到着。もう一度、出発した土曜日の朝からやり直す。
飛行機を降りると、ハワイ独特の甘い香りが漂ってくる。あー、また来ることができたと実感する瞬間。
イミグレーションも、気持ち悪いくらい簡単に通過。
「何日滞在するのですか?」と「何名できましたか?」の質問だけで、それぞれ答えると「エンジョイ!!」といって、気持ちよく通してくれた。

いつもなら、タクシーかシャトルバスでホテルまで向かうところだが、今回は、AMIKOがわざわざ空港まで出迎えに来てくれる。異国で友人の出迎えを受ける。なんとうれしく、心強いことか。
入国手続きが思いのほか早く済んだので、個人旅行出口にまだAMIKOの姿はない。彼女を待つ間、しばらく観察していると、老夫婦を迎える、おそらく娘であろう女性。ピックアップトラックを横付けして彼女を迎えるマッチョな男。一人旅の子どもを迎えに来たお母さん。など、みな一様に満面の笑みを浮かべて再会をはたしている。ハグする恋人たちや親子、握手する友人同士、いずれも見るからに幸せそう。まるで、映画「ラブアクチュアリー」の冒頭のシーンを見ているようだった。
そうこうしていると、グリーンのHONDAに乗ったAMIKO登場。ハグこそしないが、一年ぶりの再会を喜びあう。

ホテルのチェックインタイムまで付き合ってくれるというので、とにかくゆっくりしたいし、積もる話もあるのでワードのスターバックスへ。
外の席に座ると、風が気持ちいい。この風がハワイなんだとあらためて感激。
落ち着いたので、ワード内を散策。まず、ブックストアの「BORDERS」で、頼まれてたCDを数枚購入。自分のは、また後日買いにくればいい。なんていったって、ここは、ぼくのハ大好きな場所なのだから。
それから「ワード・ウエアハウス」をぶらり。この、木造2階建、オープンエアのこじんまりしたショッピングモールは、始めてハワイに来た時、サーフボードを買った店がある。ひさしぶりのワード・ウエアハウスに、懐かしい気分。
この、ワードエリアには、プレートランチのお店もたくさんあるので、あとから何度も足を運ぶことになる。
次は、バスアメニティを買うためにお隣の「アラモアナ・センター」へ。ここで前から気になっていた、天然植物成分をベースにした化粧品会社AVEDAのシェービングクリームとローションなどをを購入。これで男前グッズもバッチリ。

お昼を過ぎて、そろそろお腹も空いてきた。

つづく>>>

|

« いよいよ出発 ハワイ、オアフ島一人旅(2) | Main | 遅めのランチは「チーズケーキ・ファクトリー」 ハワイ、オアフ島一人旅(4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/5176716

Listed below are links to weblogs that reference 到着 いよいよハワイアナな日々が始まる ハワイ、オアフ島一人旅(3):

« いよいよ出発 ハワイ、オアフ島一人旅(2) | Main | 遅めのランチは「チーズケーキ・ファクトリー」 ハワイ、オアフ島一人旅(4) »