« 一人旅 | Main | COMMING SOON »

July 14, 2005

朝の儀式

女性がお化粧をするように、男にも毎日行う「ヒゲを剃る」という儀式がある。
多くの男性が、朝、洗面所の鏡の前でヒゲを剃る。
剃らないで無精髭をはやしている人もいるけど、どうもわれわれ日本人には、ブラッド・ピットやコリン・ファレルのようにはカッコよくなれない。単にみすぼらしいだけになってしまう。
『朝、ヒゲを剃る』これが、なかなか億劫な行為で、「面倒臭いなあ」といつも思っていた。

aveda

先日のオアフ島旅行の際、バスアメニティーを持って行かなかったので、前から気になっていたアメリカの『AVEDA』という天然植物成分をベースにした化粧品会社のシェービングクリーム、アフターシェーブ・ローション、洗顔ジェルなどをアラモアナ・ショッピングセンターで購入した。
シェービングクリームは、自然な草のような香りで、肌への刺激もなく、シェーバーが気持ちよくヒゲを剃ってくれる。
そして、なによりアフターシェーブ・ローションが素晴らしい。ほんの一滴、2mmくらいの粒が面白いように顔全体にのびる。そして、なんともいえない自然な香りと、やさしい肌への感触が、一瞬幸せな気持ちにしてくれる。大袈裟じゃないよ。
若干コストは高いが、朝の一時、小さな幸せを運んでくれるなら安いもんだ。
というわけで、いまは、毎朝ヒゲを剃るのが楽しみになったのでした。


|

« 一人旅 | Main | COMMING SOON »

Comments

新しい化粧品を買うとお手入れもいつもより力が入ってたのしいの!だからよくわかるなぁ~。
男性も美しくなることに興味ある人が私は好きです。ちゃんと続けてくださいね!

Posted by: Noriko | July 16, 2005 at 07:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/4969826

Listed below are links to weblogs that reference 朝の儀式:

» シェービングジェル [ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty]
「シェービングジェル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ... [Read More]

Tracked on August 06, 2005 at 10:54 AM

« 一人旅 | Main | COMMING SOON »