« バットマン ビギンズ | Main | 朝の儀式 »

July 11, 2005

一人旅

hareiwa_cafe一週間留守にしてました。
そうです。ついに決行したのです。一人旅。
詳しいことは、おいおい掲載していきます。
なにせ、初めての一人旅だし、年齢的にもそんなに冒険はできないので、行き慣れたところにしたのだけれど、けっこう血沸き肉踊る冒険の旅だった。
ひとりで旅することの楽しさや寂しさを味わうことができた。
ひとりは、なんといっても自由である。好きな時に、好きなところへ行き、好きなものを好きなだけ食べる。そして、時間にしばられることがない。本当の意味で旅の開放感が味わえる。
ただ、コミュニケーションがとれないことで、不安な思いもいっぱいする。それでもちょっと勇気を出せば、なんとかなることをこの歳にして学ぶことができた。
とはいえ、今回はまったくのひとりぼっちというわけでなく、夜は、現地に住んでいるAMIKO女史におつきあいいただいて、まるで冒険をした子どもが母親に報告するようにその日一日あったことを食事しながら聞いてもらったりしてた。これにはずいぶん救われた。おまけにひとりでは行くことのできないローカルなレストランに行くこともできたので、彼女には大変感謝している。

どきどき、はらはらの旅は終わり、現実の世界に戻ってます。いや、まだ戻れてないかな?
また、次の旅に向けて、仕事がんばるよー!!

|

« バットマン ビギンズ | Main | 朝の儀式 »

Comments

帰ってから時間がたつほど、じんわりとハワイの良さが身に染みてくるよね。このカフェは、ほんとよかったよ。
あー、ハワイ行きたいのー。
次回からはAMIKOはいないんだよなあ。

Posted by: ササキ | July 15, 2005 at 05:13 PM

おお、ハレイワのまったりカフェ!
私は引っ切りなしに観光するより、途中途中まったりするのが大好き。
ここのカフェのカプチーノが一番おいしかったね。
夜は食事しながらいろんな冒険話が聞けて楽しかったよ。

Posted by: AMIKO | July 15, 2005 at 03:51 PM

おかえりなさいませ!
更新、楽しみにしま〜す!!
早く〜早く〜セイセイセイセイ!フォ〜!

Posted by: wanpac | July 11, 2005 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/4927008

Listed below are links to weblogs that reference 一人旅:

« バットマン ビギンズ | Main | 朝の儀式 »