« 夏の10册 | Main | ハチロク »

August 04, 2005

ハワイでギリシャ料理 ハワイ、オアフ島一人旅(8)

greek_1

ハワイは、世界の観光地であるし、住んでいる人たちの人種もさまざまだから、世界中の料理が楽しめる。
和食はもちろん、フレンチ、イタリアン、中華、タイ料理、韓国料理、などなど。それでも、ギリシャ料理というのは、珍しいのじゃないだろうか。
この日のディナーは、AMIKOの住んでいるハワイカイに、大好きなギリシャ料理の店があるので、そこに行こうということになった。
ココマリーナセンターというショッピングセンターにある「グリーク・マリーナ」というレストラン。
風が心地いいので、外のテラスに座る。注文したのは、ぼくはチキン料理。AMIKOは得意のカラマリフライ(イカのフライ)。どちらも、見た目はイマイチだけどかなり美味しい。独特のサワークリームにつけて食べるのだけど、これが不思議な味で美味しいのだ。いずれにしろ、いままで食べたことのない味だった。

greek_2greek_3

これが、本格的なギリシャ料理なのか、アレンジしてあるのかは分からないけど、神話の国の料理、堪能しました。
食事が済んで、隣のスターバックスへ。
やはり、外の席に座って、ハワイカイの風を堪能する。ほんとにこちらのオープンスペースは気持ちいい。こういう風に吹かれていると、だんだん考え方がシンプルになってくる気がする。
きょうで、AMIKOの”ウェルカムおつき合い”は終了。明日からは、ほんとの一人旅が始まる。といっても、ディナーはつきあってもらうけどね。


|

« 夏の10册 | Main | ハチロク »

Comments

けっこう美味しいのにね。ギリシャ料理って、なじみがないのかなあ。
ついに転勤は具体化したの?
ハワイにAMIKO.がいなくなるのは残念だけど、また、世界のどこかで会おうぜ。

Posted by: ササキ | August 09, 2005 at 06:40 PM

ここは私の大好きなレストランひとつ。
だけど、行くたびに空いてるんだよね。おいしいのに。
ワイキキからハワイカイに引っ越す時、ワイキキのあのごちゃごちゃがやがやした雰囲気好きだったけど、ハワイカイのこの穏やかさ、風の心地よさは本当に引っ越してよかったと思う今日この頃。
といってもあと1ヶ月で転勤なんだけどね。

Posted by: AMIKO | August 08, 2005 at 04:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/5310162

Listed below are links to weblogs that reference ハワイでギリシャ料理 ハワイ、オアフ島一人旅(8):

« 夏の10册 | Main | ハチロク »