« 炎天下のライブ! | Main | 東京日記 »

September 20, 2005

キングオブプレートランチ ハワイ、オアフ島一人旅(16)

chikenひとりで旅行をすると、食事をどうするかが、大切な問題となる。
ハワイには、いたるところに「プレートランチ」のお店があるので、気軽にひとりで食事がとれる。
値段も安く、ボリューム満点。味もそんなに悪くない。
ハッキリ言って、そこらの観光客向けレストランより美味しい。
今回はの旅のテーマは、「プレートランチを食べまくる」というのもあるので、いくつかのお店で食べてみた。
・Zippysのジップパック(厳密にはお弁当かな)
・パンダエクスプレスの中華プレート
・ヤミー・コリアンバーベキューの照焼きチキン
・カカアコ・キッチンで、照焼きミックスとフライドチキン
・L & L Drive-innでチキンカツ
など。
ワード地区にある「カカアコ・キッチン」は、お値段は少々高めだけど、けっこうしっかりした料理が食べられる、地元では人気のお店。
通常の店では、注文するとき名前を聞かれ、出来上がるとその名前が呼ばれるので、取りに行くという、完全セルフサービスなのだが、この店では、イートインの場合、注文すると、座る場所(店舗内かラナイ)を聞かれ、番号札を渡される。それをデーブルにおいて待っていると、お兄ちゃんが持ってきてくれる。そう、モスバーガーの形式。
料理もかなり本格的な味で、従来のプレートランチからは、一歩突き抜けている。

で、ぼくのキングオブプレートランチは、『L & L Drive-innのチキンカツ』。
チキンカツにマカロニサラダとライスが付いて、とにかくボリューム満点。味も、チキンカツがからっと揚がっいて、大満足。
ただ、とにかくチキンカツの量が多い。チキン大好きのぼくとしては、大歓迎なのだが、さすがに胃にもたれる。ハーフサイズもあるので、次回からはそれにしようと思う。

日本でも、こんなチキンカツが食べられないものだろうか。

|

« 炎天下のライブ! | Main | 東京日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/6033876

Listed below are links to weblogs that reference キングオブプレートランチ ハワイ、オアフ島一人旅(16):

« 炎天下のライブ! | Main | 東京日記 »