« 東京日記 | Main | ニューサーフボード »

September 30, 2005

ラベンダーの咲く庭で

ravender東京から帰った次の日の土曜は、サーフィンに出かけたので、さすがに日曜日はのんびりすることにした。
でも、とにかく家にいることが苦手なぼくは、朝から映画館へ。
シネツィンにて、イギリス映画「ラベンダーの咲く庭で」を観る。
物語は、海辺で暮らす年老いた姉妹のもとに、なにかの事故で海岸に流れ着いた青年。
その青年が、老姉妹の生活や心の中に変化をもたらしていく…といった内容だが、おそらく製作者の意図であると思うが、
なぜ、老姉妹が海辺で暮らしているのか、どんな過去があるのか、流れ着いた青年は、どんな事故にあったのか、などは、いっさい語られない。
とにかく、そういう状況なのだから仕方ないでしょう。という感じ。
それでも、この映画に深みを与えているのは、二人の名女優?怪女優?ジュデイ・ディンチとマギー・スミスの演技によるものだろう。

映画を観終わって、久しぶりに「サンカレー」でチキンカツカレー。揚げ物を控えていたので、一年以上食べてない。
美味しいなあ… と思っていたら、突然、気持ち悪くなってしまった。ひさびさで、ちょっと刺激が強かったかな?
昼食後、強烈な睡魔に襲われる。やはり疲れているみたいっす。
早々に帰宅してお昼寝。
気持ちいい昼寝でした。復っ活ーーー!!

|

« 東京日記 | Main | ニューサーフボード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/6185686

Listed below are links to weblogs that reference ラベンダーの咲く庭で:

« 東京日記 | Main | ニューサーフボード »