« 台風接近 | Main | 波乗りな週末 »

September 08, 2005

マノア・フォールズ ハワイ、オアフ島一人旅(15)

manoaマノアの滝へと向かうトレイルは、まるでジャングル。日本では見たこともない無気味な植物が生い茂っている。
とはいえ、道はきれいに整備されていて、歩きやすく、快適である。
たくさんの人がハイキングしているけど、日本人はひとりも見かけない。
滝まで約20分。到着すると、地元ハイスクールの生徒らしき若者達が滝つぼの近くで休憩している。
近付くと、ひとりの少年が「ハイッ!」と挨拶してくれた。その照れくさそうな顔つきが初々しくて、とても感じいい。
さらに、とても可愛らしい、ソバカス顔の少女が「ハッロ〜〜」と、満面の笑みを浮かべて挨拶してくれた。
「か、かわいい」
疲れが吹き飛んでしまうような、天使の笑顔。これだけでも、この滝に来たかいがあったというもの。
残念ながら、滝の水量は少なかったけど、ひとりでここまできた充実感、若者達の笑顔の歓迎で、大満足のトレッキングだった。

ホテルに帰ってシャワーを浴びて、ノースショアで買ったアロハに着替える。
きょうのディナーは、ダウンタウンにある最近人気上昇中のレストラン「Indigo」。
ハワイに詳しい友人から
「ロイズやアラン・ウォンは、もう古いよ。Indigoがきてるよー」
と、教えてもらったレストラン。
AMIKOの迎えが待ち遠しい。

|

« 台風接近 | Main | 波乗りな週末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/5845007

Listed below are links to weblogs that reference マノア・フォールズ ハワイ、オアフ島一人旅(15):

« 台風接近 | Main | 波乗りな週末 »