« ニューサーフボード | Main | 三連休 »

October 07, 2005

ステップ・イントゥ・リキッド

sutep_into波乗りを再開して、やたらとサーフィン関係のDVDを観るようになった。
この映画は、2回目のレンタル。DVDを買おうかと思っている。

名作「エンドレス・サマー」のブルース・ブラウンの息子、 デイナ・ブラウン が監督したサーフムービー「ステップ・イントゥ・リキッド」。

冒頭にクレジットされる言葉。
「スペシャル・エフェクト(特種効果)は使用していない」
「スタントマンは使っていない」
そして、
見たこともない!

確かに、想像を超える大波、湖で風波でサーフィンする人たち、巨大船の波でサーフィンする人たち、極寒のアイルランドでのサーフィン、体にハンディーキャップを持つ人のサーフィン、30年、毎日欠かさずサーフィンしているおじさん。などなど、見たこともない映像が次々登場する。
いずれも、共通して言えるのは、楽しむためには、苦労も命をも惜しまないサーフジャンキーたちのクレイージーさ。

そして、登場するサーファーがすごい。ジェリー・ロペスを筆頭に、ケリ−・スレーター、マロイ三兄弟、ロブ・マチャドなど。それに、クレージーな無名の人々。
どれも、めちゃくちゃ楽しそうにサーフィンしている。
サーフィンというスポーツは、人を心からハッピーにするんだなと思う。

「波が大きいとか小さいとかは関係ない、要は、どれだけ楽しむかってことさ」
「一度でも波に乗った人間は、一生サーフィンから離れられないよ」
ほんと、言えてる…

|

« ニューサーフボード | Main | 三連休 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/6293063

Listed below are links to weblogs that reference ステップ・イントゥ・リキッド:

« ニューサーフボード | Main | 三連休 »