« ステップ・イントゥ・リキッド | Main | 「なんだ!このメンバーは?」で、山登り »

October 11, 2005

三連休

日曜日の波乗りをはさんで、土曜日は「亀は意外と速く泳ぐ」、月曜日は「チャーリーとチョコレート工場」を観賞。
土曜日の映画は、波乗り前の心を落ち着かせるために脱力系。
日曜日の映画は、波乗り後の体を癒すために、ファンタジー系。

脱力系スパイ映画「亀は意外と速く泳ぐ」
アイデア、演出もさることながら、この映画は、出演者のキャラクターと演技力で持っているような感じ。
主演の上野樹里のゆるゆるさがとても可愛い。
同じ監督(三木聡)の『イン・ザ・プール』、見逃してしまって残念。

「チャーリーとチョコレート工場」
ティム・バートンって、どんな頭の構造をしているのだろうか。
思いもよらない想像力にただただ感心するばかり。
ほんとに才能のある人なんだなあと思う。
主演のジョニー・デップも「ただの男前だと思ったら、大違いだぞ」って感じです。
終始ワクワクしっぱなし。楽しい映画だった。
無性にチョコレートが食べたくなって、帰りにコンビニで買ってしまった。

さて、日曜日のサーフィン。
多少、風があったものの、腰から胸の波。
おもいっきり楽しんできました。
S藤は、風とリーフに悩まされて、アウトに出れず、泣きべそ顔。
それでも何本か乗れたようで、帰りは上機嫌。
久しぶりに、日が沈む直前まで海に浸かってました。ヘロヘロ
でも、喫煙していたころから比べると、歳は取ったけど、ずいぶん楽になったような気がする。
この歳でも、肉体は進化するみたい。

|

« ステップ・イントゥ・リキッド | Main | 「なんだ!このメンバーは?」で、山登り »

Comments

夏はプールと、海にも行きました。
おかげで、背中やら顔が日焼けしてます。
もともとメラニン薄いんで、痛い思いをしました。

僕もブログをやっておりますので、たまに見てやってください。

Posted by: yossy | October 12, 2005 at 10:53 PM

コメントありがとう。
そういえば、海水浴は楽しかったですか?

学生さんに見られるのは、すこし恥ずかしいのだけど、
まあ、こんなことやってます。
また、きてください。

Posted by: ササキ | October 12, 2005 at 03:04 PM

こんにちは、
近大の吉川です。たまにブログをチェックしています。

「チャーリーとチョコレート工場」僕もみました
ホント、びっくりでファンタジーな映画でした。
シュールな笑いも◎です。

Posted by: yossy | October 12, 2005 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/6349472

Listed below are links to weblogs that reference 三連休:

« ステップ・イントゥ・リキッド | Main | 「なんだ!このメンバーは?」で、山登り »