« マイ・フェイバリット・ハワイミュージック | Main | 大山 »

November 04, 2005

AMIKO帰る

AMIKOが2年ぶり日本へ帰ってきたので、わが社の女性スタッフとともに、「ラ・セッテ」で食事会。
彼女がいま住んでいるところには、パスタなんてないんだって。中国の麺を使って、パスタ料理を試みたけど、美味しくなかったそうな。
だから、おいしいパスタを食べようと、このお店をチョイス。
ひさしぶりのラ・セッテ、やはり美味しい。
特にここの生麺パスタは大好き。いままで、どちらかというと乾麺派だったけど、今は生麺派かもしれない。
トマトソースベースの場合は、ソースが麺によくからんで、生麺のほうが生きてくるんじゃないかな?

で、AMIKOは、パートナーの仕事の都合で、この秋からハワイを離れ、中国、福健省に住んでいる。
アロハからニーハオとなったわけ。
ハワイに知り合いがいなくなったのは寂しいけど、もう、ひとりでなんとかなるし、今度は中国旅行のときに世話になろう。
って、福健省は行くことないなあ。はやく、上海あたりでも引っ越してちょうだい。

熱い男アンド君とともに、愛と冒険の人生。すこし、うらやましいぞ。

|

« マイ・フェイバリット・ハワイミュージック | Main | 大山 »

Comments

おお、上海に引っ越したら遊びに行くよ。
はやく引っ越したまえ。
やっぱり、ハワイはええよね。空が青いというのは素晴しいことなんだ。
また、SKYPEで話しましょう。

Posted by: ササキ | November 28, 2005 at 06:20 PM

AMIKOです。久しぶりにニチさんのブログチェックしたよ。
早3ヶ月間も住んでるのに、まったく中国語が話せないよ。でも、こっちの人は英語を話す人に興味があるのか、それともワタスの人柄なのか(そりゃないか)、とっても親切な人ばかりだよ。
しかし、ハワイのあの青い空、青い海。懐かすぃ~ね~
住んでたときはほんと当たり前だったのに。
こちら中国では、青い空を見ることがないからね。スモックでいつも真っ白。
この間日本で青い空を見てホッとしたよ。

上海は来年以降に引っ越し予定だから、みんなで遊びに来てね。

Posted by: AMIKO | November 26, 2005 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/6893495

Listed below are links to weblogs that reference AMIKO帰る:

« マイ・フェイバリット・ハワイミュージック | Main | 大山 »