« 素パスタ | Main | 今年最後の波 »

November 27, 2005

走れ!!ムーティー

DOG紅葉ハイキングにはすこし遅すぎるので、三段峡へ落葉ハイキング。
今回は、MARIKOさんの愛犬、偉大なる指揮者の名前をもらった、名犬ムーティー君が初参加。
普通の道では面白くないので、奥三段峡へ行こうと、恐羅漢へ向かう林道へ車を向ける。
途中、奥三段峡方面へのダートな道に入ったところ、土砂崩れで道が寸断されている。
地元のおばあさんが、まるで横溝正史の小説のように
「こっから先は行っちゃなんねえだ!!」
スミマセン、正確には
「これから先は通行止ですよ」
というので、引き返して水無駐車場へ行くことにする。
それにしても、山の地盤がゆるんでの土砂崩れした場所の多いことか。
植林した後、ほったらかしで間伐などしないものだから、木が根をはらないで地盤がゆるむのだろう。
そんなことなら、自然のままでほおっておけばいのに。

さて、駐車場に着いてリースを外してもらったムーティー君。
一気に弾けて猛ダッシュ!!
なんて生き生きとしてうれしそうなんだろう。
そこら中を駆け回り、MARIKOさんを困らせる。
足の短い犬なので、山道は無理かなと思ったが、なんのなんの、おかまいなしでどんどん走る。これだったら、すこしハードな山でも問題ないかも。
見直したぜ、ムーティー!!

犬、欲しい。。。

|

« 素パスタ | Main | 今年最後の波 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/7342347

Listed below are links to weblogs that reference 走れ!!ムーティー:

« 素パスタ | Main | 今年最後の波 »