« 大山 | Main | 走れ!!ムーティー »

November 14, 2005

素パスタ

051114土曜日、久しぶりにひとりで家ごはん。
やはり、パスタでしょう。
といっても、面倒臭かったので、今回は、ゆがいたスパゲッティーニにオリーブオイルとパルメザンチーズを粉にしたものをふりかけただけの、超シンプルなもの。
オリーブオイルは、「ラ・セッテ」で買ったやつがあるし、チーズは、北九州に住む従姉が
「これがとってもおいしいのよ〜」と、以前おみやげに持ってきてくれた福岡「岩田屋」の地下で買ったというパルミジャーノ・レッジャーノ。
こういうシンプルなパスタは、材料はいいものを使わないとね。
いやいや、これがなんて美味しいのでしょう!!
パスタをがっつり食ってるって感じで、簡単に調理できるし、これからのぼくの定番になりそう。
この日の夕食は、このパスタと、ステーキを焼いて、シーザーサラダ。危険な美味しさにゾクゾクしながら食べたのでした。
ぜったいに母親が作ってくれることはないメニュー。ひとりだからできる最高の贅沢かもね。

|

« 大山 | Main | 走れ!!ムーティー »

Comments

今度帰ったら連絡してください。
男だけで、おいしいイタリアンをやりましょうぞ!!

Posted by: ササキ | November 15, 2005 at 06:04 PM

単身赴任の僕も時々にパスタを茹でて食するのであります。僕のばやいは餓えをしのぐために仕方なく「まぜればかんたん」とか書いてあるインスタントソースを使ってしまって、悲哀の涙の塩加減がとても最高でしゅ。ぐしゅ・・。今度また、美味しいイタリアン計画してくだされ。

Posted by: naokun | November 14, 2005 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/7105588

Listed below are links to weblogs that reference 素パスタ:

« 大山 | Main | 走れ!!ムーティー »