« スターバックス・コーヒー | Main | 年末、年始 »

December 20, 2005

真冬のガーデンパーティー

051213M医師宅で、もみの木が大きくなって、クリスマス・イルミネーションを点灯させるというので、その点灯式をかねたガーデンパーティーにおよばれした。
冬の夕方、まだ陽が落ちきらない少し明るさの残った庭で、炭を熾し、肉や魚介類を焼きながらおいしいワインを飲む。真冬の庭は、とても冷たいけれど、焚火を囲んで食べる料理はとても美味しく、焚火の暖かさで、顔が火照るのが、なんともいい感じ。
奥様に
「こうやって、イルミネーションのある庭で、息子夫婦や友人とガーデンパーティーできるなんて、これほどの幸せはないでしょう」
と言ったら、
「なに言ってんのよ。あなたのように好き勝手、自由気ままに生きているほうが、よっぽど幸せよ」
と、言われてしまった。
いや、いや、ぼくだって、そんなに好き勝手にしてるわけではないのですけど・・・汗

|

« スターバックス・コーヒー | Main | 年末、年始 »

Comments

たどりついてしまいましたよ!あなたのブログに(*^^)v ちょっとコジャレたガーデンパーティー。自分も気ままな毎日を送ってますよ。

Posted by: ミルミル | January 07, 2006 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/7718174

Listed below are links to weblogs that reference 真冬のガーデンパーティー:

« スターバックス・コーヒー | Main | 年末、年始 »