« 冬の散歩道 | Main | スターバックス・コーヒー »

December 04, 2005

クリスマスリース

xmasNONちゃんは、ただの主婦ではなく、「Apsley House Flowers」というフラワーアレンジを教える教室を主催する、お花のスペシャリストなのだ。その教室のクリスマスリースを作るレッスンに、クリスマス大好きな僕としては、参加したかったけど定員オーバーということで参加できなかった。
それなら、ということで、参加するMARIちゃんがいっしょにもう一つ作ってくれることになった。
ノンちゃん先生にも手伝ってもらったとゆうリースは、もみの木の葉と松ぼっくりだけでできたシンプルなもので、もみの香りがほのかに漂ってきて、ぼくは大変気に入ってしまった。
年々装飾過剰になっていく、街のイルミネーション。それはそれできれいでいいのだけれど、やはり、シンプルなものこそ、クリスマスにふさわしいと思う僕は、出来上がったクリスマスリースを見て、
「おお!これぞ主イエスの誕生にふさわしいリースだ」と、思った。(スミマセン、すこしオーバーでした)

事務所の入り口ドアに飾ろうとしたら、重さで落ちてしまいそうなので、ドアを開けてすぐの間仕切りに飾った。これが、木目とマッチしていい感じになっている。
見たい人は、いつでもどうぞ。

この扉は、いつもあなたのために開かれている。
もうすぐクリスマス。

|

« 冬の散歩道 | Main | スターバックス・コーヒー »

Comments

きょう、広告代理店の女性もシンプルで素敵ですね、と褒めていました。
ぼくも本当に気に入っています。
うん、いいよ、これ。

Posted by: ササキ | December 05, 2005 at 06:19 PM

素敵に飾っていただいて感激です。
今年のこのリース!私の特別お気に入りなのでお褒めのお言葉格別に嬉しいです。
このまま1年飾ることも可能なんです。輸入の肉厚で葉が散らない優秀なモミなので・・・
そうそう香りもすばらしいでしょう?フレッシュのリースは香りまで楽しめるところがいいんですよね!
 どうぞ素敵なクリスマスをお迎えください。

Posted by: noriko | December 05, 2005 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/7459118

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスリース:

» 月曜日は初雪 [それがどうしたダイアリー]
先日、広島県北部に住む友より初雪写メールをいただきました。 すでに樹氷のその景 [Read More]

Tracked on December 06, 2005 at 03:07 AM

« 冬の散歩道 | Main | スターバックス・コーヒー »