« スタバ | Main | 津和野 »

February 13, 2006

スノーシュートレッキング

whiteout

土曜日、吾妻山へスノーシュートレッキングへ。
メンバーは、M尾夫婦とその長男夫婦。
吾妻山の雪の量は半端ではない。国民宿舎の駐車場も除雪が追いつかず、一部しか車が止められない。
山裾も、当然のことながら一面真っ白。ほとんど人が歩いていないので、パウダースノー独り占め。
なのだけれど、あいにく細かい霧状の雪が降り始め、あたりはホワイトアウト状態。山頂へはとても行けそうもない。
仕方ないので、途中まで登って、パフパフの新雪をスノーシューで駆け下りる。ふわふわして気持ちいい。
M尾さんは、クロカンスキーで遊んでいる。雪があまりにふかふかなので、転んだら立ち上がるのが大変そう。裏返しの亀さん状態。
新雪を楽しんで、この日は早々に退散。

spa←焼うどんではありませんぞ

帰って、久しぶりに家パスタ。
春キャベツと豚バラ肉、そしてアンチョビのスパゲッティー。
すこし、オリーブオイルの量が多かったようだけど、けっこう美味しくできた。
豚肉から油が出ることを計算して、オリーブオイルの量をいつもより少なめにするべきであることを学習。
この教訓を次回に生かそう。

|

« スタバ | Main | 津和野 »

Comments

>mimiさん
いつもコメントありがとうございます。
フィトチーネ、市販のポロネーゼソースで食べました。けっこういけます。
いいかげんに、気ままとおさらばして、落ち着かねばと思っております。うそです。

>naokun
単身赴任、楽しんでますか?こっちに帰れば、元気なT鶴さんがうるさいですか?
もうすぐ、慰問に行きます。お楽しみに。

Posted by: ササキ | February 16, 2006 at 10:06 AM

M尾フーフ青春取り戻してますよねえ。
naokunとS様はずっと青春してますけどね。
続いていたスケッチから、ちょっと変化球のこの写真もいいやないですか!!S様青春まっただなか・・まいったまいった。

Posted by: naokun | February 15, 2006 at 09:29 PM

photoも素敵だけれど、スケッチもホントにいい。気ままな方の行動半径の広さにもビックリ!大量に貰ったフィットチーネの調理例、よろしくです(^・^)

Posted by: mlml | February 15, 2006 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/8642677

Listed below are links to weblogs that reference スノーシュートレッキング:

« スタバ | Main | 津和野 »