« 下関レトロ | Main | 虹パン »

March 26, 2006

描きまくり

060321
↑まだ雪の残る八幡高原
はやく上手になるため、自分のスタイルを見つけるためには、とにかくたくさんの絵を描くことが一番と、最近暇を見つけては描きまくっております。
ただ、年度末進行で仕事が忙しく、落ち着いて描くことができないので、なんだか乱暴な絵になってしまう。
『線をちゃんととじない』『ものの形をきちんと捉えない』という、子どもの頃からの悪い癖を直すことができないで、それでも「まあいいか」といい加減にすませてしまうのは、大人としてやっぱりよくない。
仕事が一段落したら、どこか気持ちのいいところに出かけて、おもいっきりゆっくり絵を描くのだ。

060326

映画「クラッシュ」
この映画はいいよ。映画は脚本であるということを改めて感じさせる作品。
テーマも重く、救われない物語の映画だけど、観終わると不思議にさわやかな気持ちになる。
でも、アカデミー賞を取らなかったら、日本では見向きもされない作品なんだろうな。
機会があったらぜひどうぞ。

|

« 下関レトロ | Main | 虹パン »

Comments

どんどん描きまくってくらはい。個展の折には、胡蝶蘭くらいでよろしいでしょうか。

Posted by: naokun | March 31, 2006 at 12:33 AM

咲いた、咲いた、桜が咲いた(*^_^*)ウッキウキの季節到来で~す\(^o^)/ どうぞ桜の絵を一枚だけでいいので描いて下さい。素敵な青空の日に。 

Posted by: mlml | March 26, 2006 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/9266951

Listed below are links to weblogs that reference 描きまくり:

« 下関レトロ | Main | 虹パン »