« 春なのに屋内スケッチ | Main | ひさしぶりのスケッチ »

April 18, 2006

歩き始めよう

やっと仕事も一段落して、平和な日が戻ってきました。
あまり平和すぎるのも困りものですが、いつもバタバタ働いているだけでは、人生つまりません。
今月の終わり位から、山は新緑が少しずつ萌えてきます。ゴールデンウィークには、思い切り山の中を歩きまくろうと思っています。
NAOKUNも帰ってくるらしいので、一緒に歩く予定です。美しい奥様も食べ物につられて同行するみたいです。その食べ物とは、なんとキャビア!!山でキャビアを食べるというのが、今回のメインエベントです。キャビアはもちろんM尾医師が調達します。楽しみです。

さて、歩くといえば、ぼくは半端なく歩きます。
どれくらい歩くかというと、週に何回かは自宅から会社まで、45分かけて歩いて通勤します。
横川から宇品まで歩いて、返す足で広島駅前まで歩きます。
ハワイに行けば、カラカウア通りから、ダイアモンドヘッドの頂上まで歩いて行きます。2時間少々だったと思います。

タバコをやめて歩き出してから、3年半。
歩くことによって、いろんなことが変わって行きました。
なにが変わったかは、またべつの機会に譲るとして、

歩く→山へ登る→旅に出る→再び絵を描き始める→体力ついたので波乗りを再会する…
というふに、いろんなことにつながってきて、人生が思いのほか豊かになった気がします。
それに、世界中のトレッキングルートに夢を馳せるだけでも、幸せな気分になります。

仕事が忙しかったので、ここひと月あまり歩いていないので、体がむずむずします。
さあ、また歩き始めよう。そして、スケッチしよう。
やっぱり春はいいですね。といいつつ、もうすぐ初夏ですね。

|

« 春なのに屋内スケッチ | Main | ひさしぶりのスケッチ »

Comments

キャビアにシャンパン(?)。ワーイワーイ。
先日、下関に帰ったとき、高速道路走っていても木々の芽吹きが感じられました。連休のときはもっと命いっぱいになっていることでしょう。
緑鮮やかな輝く空気をいっぱいに吸い込んで連休明けの厳しい現実に耐える力を備えることにいたしやしょう。

Posted by: naokun | April 20, 2006 at 11:21 PM

こんどわしはパワーヨガを始めようかと思ってるんよ。

Posted by: ササキ | April 19, 2006 at 06:55 PM

ワイキキからダイヤモンドヘッドの頂上まで歩いたのには、ほんとびっくりした。
私も健康的な趣味をみつけようっと。
プールの会員になったのはいいけど、忙しくて行けてない。

Posted by: AMIKO | April 18, 2006 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/9655412

Listed below are links to weblogs that reference 歩き始めよう:

« 春なのに屋内スケッチ | Main | ひさしぶりのスケッチ »