« 最悪 | Main | 山と海 »

May 23, 2006

おい日本海

この頃から夏にかけて、太平洋の高気圧が強くなってくると、日本海はほとんど波のない状態が続きます。
それでもたまに、日本海側の低気圧の影響で波が上がる日があります。
20日の土曜日がそうでした。けっこういい波が来ていたようです。日曜日、少しでもおこぼれにあずかろうと、島根へ向かいましたが、みごとに波はサイズダウンしていました。
それでもなんとか入れる場所はないかとあちこち移動して、膝下の小さなブレイクを見つけたのが波来浜です。
なんとかテイクオフできるだけの小さな波でしたが、同行したF田さんのニューボードの進水式ということで、無理矢理波乗りをしたのです。
一時間ほど波と戯れ、場所を福光海岸に移してランチタイムです。
なんと、F田さんのガールフレンドがお弁当を作ってきてくれたました。なんて素敵な彼女なんでしょう。とてもおいしく感動的でした。
海で手作り弁当を食べたのは、25年前の「可愛いあの娘」以来です。奇しくも同じ海岸でした。

0605521

食事の後、みんなに、そこを動かないでとお願いし、スケッチしました。
スケッチブックとペンさえあれば、波乗りの合間や、波のないときに絵が描けるので、波乗りな休日をもっと楽しむことができるようになりました。

でも、やっぱり、日が暮れるまで思いっきりサーフィンしたいですね。
『おい日本海、おい!!』

|

« 最悪 | Main | 山と海 »

Comments

やあ。中国帰ったかね。
波乗りは体が続く限りやるさ!!
もういちど、みんなで浜田の焼きいか食いに行こうぜ。
アンド君もいしょにね。

Posted by: ササキ | May 31, 2006 at 05:41 PM

浜田であの焼イカがまた食べたい。

海つながりで、長い友達付き合いってのもいいね。みんな何歳まで続けるんだろうか。

Posted by: AMIKO | May 31, 2006 at 04:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/10204396

Listed below are links to weblogs that reference おい日本海:

« 最悪 | Main | 山と海 »