« 連休 | Main | 最悪 »

May 13, 2006

ラ・セッテ

060513_1今年も、小倉から最強の叔母がやってきました。
毎年この時期になると、小学校の同窓会があるので広島にやってきます。
82歳になりますが、白髪をブルーのメッシュに染め、堂々たる体格で信じられないくらい元気です。
昨年、イタリア料理の『ラ・セッテ』でご馳走したところ、いたく感激し、死ぬまでにもう一度食べたいということなので、今回も予約を取りました。
昨年は、叔母と従姉だけだったのですが、今年は叔父となんと孫までやってきました。
こりゃ、今回の支払いはちょっと痛いな。と覚悟していましたが、
叔父が
「私は、みんなに食事をご馳走するためだけに来たので、会計は心配なく」
ときっぱりと宣言されたので、遠慮なく好意を受けることにしました。(ホッ)

060513_2
↑食べるのに夢中で、写真は最初の冷製スープと、前菜しか撮れなかった。

もと高校教師の叔父はかなりの堅物なのですが、思いっきりうれしそうな顔をして
「これは美味しい、これは美味しい」とつぶやきながら食べていました。
特に、デザートに出されたジェラートを食べて、
「こんなに美味しいアイスクリームは初めてだ!」と興奮していました。
叔母も
「こんなに美味しいもの食べられて、幸せだわ」
と、大喜びです。
自分がチョイスした店をこんなに喜んでもらえるのはうれしいことです。

帰り際に
「これで思い残すことはないと思ったけど、死ぬまでにもう一度食べたいわ」
と、叔母が悪戯っぽい笑顔を向けてきました。

来年もまた元気にやってくることでしょう。

|

« 連休 | Main | 最悪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/10043844

Listed below are links to weblogs that reference ラ・セッテ:

« 連休 | Main | 最悪 »