« 玄関先の小さな雑木林 | Main | 連休 »

May 05, 2006

今年最初の海

060501_15月3日。
今年に入って初めて海に出かけました。
快晴の空の下、いそいそとボードを車に積み込んで、波に期待をかけながら出発です。
いつでもこの時はワクワクします。
浜田に到着して波をチェック。波はあるのですが、風の影響を受けてあまりいい波ではありません。風の影響を受けない、江津のビーチへ車を向けました。
途中、半年ぶりに出会うサーフィン仲間と雑談をして、福光海岸がいいだろうという情報を得ました。
そのビーチに着いてみると、案の定たくさんのサーファーが入っています。
僕も急いでウェットスーツに着替えて海に入りました。
今年は、まだ水温が上がってなく、冷たい水がガツンと脳天を直撃します。
それでも、久しぶりの海は心が解放され、とても心地よく感じます。
さあ、セットが入りました、今年最初の波をキャッチしようとパドリングに力が入ります。
うまく波はキャッチしたのですが、急いで海に入ったため、ワックスが十分に塗れてなく、おもいっきり滑って転んでしまいました。
それから、何本か乗ることができましたが、2時間くらいでパドリングできないくらい腕が疲れたので、上がることにしました。
やはり、久しぶりの海は、半端なく体力を消耗します。
でも、あと数回海に入れば、体も慣れてくるでしょう。

スケッチもしたかったので、早めに出発して、川本から旭に抜けて、どこかいい場所はないかと探しながら車を走らせました。

060505_2

市内は初夏の装いを呈していますが、県北はまだ早春といった感じです。
戸河内の田園地帯に車を止めてスケッチしました。
どうも色の使い方が偏ってきたようです。これからの課題は、『大胆に色を使う』ということにしました。
”アロハな絵”を描きたいと強く思う今日この頃です。

|

« 玄関先の小さな雑木林 | Main | 連休 »

Comments

そう冷たいのよ。
それよりも、テイクオフの時足がそろってパーリングするのが辛い。

Posted by: ササキ | May 07, 2006 at 01:54 PM

おお、なかなか充実したGWじゃない。
海はまだ冷たそうだね。
あの海に入ってすぐ、ウエットスーツの首から入る冷たい水は、ほんと心構えのいるよね。

Posted by: AMIKO | May 06, 2006 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/9907613

Listed below are links to weblogs that reference 今年最初の海:

« 玄関先の小さな雑木林 | Main | 連休 »