« ひさしぶりのスケッチ | Main | 今年最初の海 »

May 01, 2006

玄関先の小さな雑木林

Img_0669

昨年の秋に作った玄関先の小さな庭が美しい新緑をつけました。
作ったときは秋なので、冬を越して、はじめて迎える春。
想像していた以上に感じのいい庭になりました。
庭といっても、2坪に満たない小さなものですが、さすがにプロの仕事、どの草木もしっかり元気に育っています。
それにしても、新しい芽がぷっくりと顔を出し、それが日に日に萌えてくるのは感動的です。
いままで、植物には特に興味もなかったのですが、山を歩いているうちに自宅にも小さな雑木林がほしくなり、友人のフラワーコーディネーターNONちゃんに、ガーデナーを紹介してもらい作ってもらいました。
毎日会社の行き帰りに眺めて、ワクワクしています。

Img_0670ぼくの従兄弟は、植物が大好きで、奥さんの話によると、会社から帰って鞄を玄関先に投げたまま庭に行き、土をいじくったり、植物を見てたりで、約2時間は家に入ってこないそうです。しかもほぼ毎日。
ぼくも、従兄弟の気持ちが少しだけわかるようになりました。

夏になって、重いっきり水をやるのが楽しみです。

|

« ひさしぶりのスケッチ | Main | 今年最初の海 »

Comments

ほんと楽しかったね。
こんどは、山口の山に登ろうぜい!!
mimiさんも待っててね。また行くから。

Posted by: ササキ | May 07, 2006 at 01:57 PM

ほんと、芽吹きには力を与えられます。4日の比婆山も天気も最高で楽しかったです。山の中でキャビア&ドンペリを食すみんなの姿を写メしたのを帰って見てみると、難民(難民の人にはごめんなさい)が苦難の末たどり着いた先でなんとか生きながらえているっていう絵で笑ってしまいましたが、ビールもドンペリも最高でした。
次の楽しい企画まで、わくわくしながら過ごしていきます。

Posted by: naokun | May 06, 2006 at 10:09 AM

部屋の貧相な観葉植物も、突然に勢いづいて葉を広げ始めました(^_^)GWは植替え時期らしので挑戦してみようかなぁ?園芸店の袋入りの土からパワーもらうことにします。大丈夫かしらね(^_^;)

Posted by: mlml | May 02, 2006 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/9847273

Listed below are links to weblogs that reference 玄関先の小さな雑木林:

« ひさしぶりのスケッチ | Main | 今年最初の海 »