May 07, 2006

連休

5月4日
雲一つない青空の下、比婆山へハイキング。
今回は総勢10名プラス1匹の参加です。
みんなで出雲峠まで歩いて、そこでランチタイム。
なんと、ドンペリとキャビアが出てくるではありませんか。
さらに、ちらし寿司、おにぎり、海老フライ、コロッケなどなど…
いつもの山行では考えられないようなごちそうです。
食事のあと、僕を含む5名が『毛無山』に登りました。
残りの5名と1匹は、ビジターセンターへ帰って休憩です。
山頂の草原は、5月のさわやかな風が吹き、アルペン気分満喫です。
気持ちもゆるゆるになって、やっぱり山はいいですね。

5月5日
早朝から起きだして『ズームインスーパー』での広島からの中継を見た後、スケッチブックをバッグに入れて、市内をぶらぶらしに出かけました。
自宅から会社、広島駅、そして自宅と、かなりの距離を歩きました。
途中、川沿いの道に木漏れ日のきれいな場所があったのでスケッチしました。
自宅で仕上げをしながら、「これはいつになくいい絵が描けたな」と思っていましたが、朝起きてスケッチを見返してみると、たいしたことはありませんでした。
まるで、夜書いたラブレターを朝読み返すと、とても恥ずかしい気がするのといっしょですね。

0605065月6日
海へ出かけました。
先日ニューボードを手に入れたHテレビのF田さんと、わが社のS月谷もいっしょです。
F田さんのボードは、僕と同じ「ジョエル・チューダー」モデルです。かなりクールな板です。
海に到着すると、残念なことに波がありません。
うねりを敏感にキャッチするビーチへ移動しましたが、うねりが小さすぎてノーサーフです。
南西の風が強く吹いていて、うねりを消してしまいます。
昼食後、わずかな希望を持って、しばらく波待ちすることに。
その間、ぼくはスケッチです。
波を待ちながらスケッチするなんて、なんてかっこいいのでしょう。(自画自賛)
残念ながら波は上がらず、温泉に浸かって帰りました。
温泉で体重を量ったら、なんと増えているではありませんか!!
よし、明日から腹八分目を遵守するぞと決意しながら、3人で焼肉をたらふく食べました。
やっぱり焼肉はおいしいですね。

Comments

何かあったのですか?俄然パワー全開で描きまくっていらっしゃるご様子。なんだか少年のラブリーテイスト風(^_^) ウキウキカラーの次回作も楽しみです。

Posted by: mlml | May 09, 2006 at 07:49 PM

えーっ!またまた海に出かけたんすか?波には乗れなかったようですが、行動半径広いすねー。スケッチの海を見つめる少年(モデルは少年なのかおっさんなのかわかりませんが)がいいですよー。

Posted by: naokun | May 08, 2006 at 10:19 PM