« 稲村ケ崎 | Main | ビーサン »

July 03, 2006

Hayama Resthouse

葉山にある『SUNSHINE+CLOUD』というお店でレンボーサンダルとTシャツを買った時、
スタッフの方が
「いつも一人でふらっと旅されるんですか?」
とたずねてきました。
「ええ、まあ」
と答えると、
「近所に、そういう人に休んでもらいたくて作ったカフェをやっているんですが、よっていきませんか?」
ちょうど、お昼ご飯も食べていないし、おもしろそうなのでそのカフェに行ってみました。

Hayama_1

店は、古い住宅をそのままに、すこしハワイアンな味付けがしてあり、ぼくの好みにぴったりでした。
アボカドとローストチキンのサンドイッチを食べながら、人なつっこいお店のスタッフと話がはずみました。
鎌倉のローカルサーファーの彼女は、
「ずっとサーフィン続けてくださいね。私たち、そういう大人にあこがれるんです」
なんて、グッとくるではありませんか。

Hayama_2

ちょうどいいボリュームで、アコースティックなハワイアンミュージックが流れ、
まるで、ここだけが別の時間が流れているかのように、ゆるゆるとしています。

Hayama_3

お店の名前は『Hayama Resthouse』。
また行ってみたい店です。
そして、今度は一人ではなく。
でも、遠いよなあ・・・

|

« 稲村ケ崎 | Main | ビーサン »

Comments

ずーっとふらーっと一人旅がいいに決まってるではありませんか。二人で旅行して3日目には喧嘩が始まるってのは定説ではありませんか!でもこんな素敵なカフェがあるなんてさすが葉山の御用邸!!

Posted by: naokun | July 07, 2006 at 10:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/10774784

Listed below are links to weblogs that reference Hayama Resthouse:

« 稲村ケ崎 | Main | ビーサン »